全マリーンズファンが泣いた荻野の逆転3ラン☆ZOZOマリン観戦記【2023.9.12 vs.E】 | しろ☆くろ

全マリーンズファンが泣いた荻野の逆転3ラン☆ZOZOマリン観戦記【2023.9.12 vs.E】

今日のマリン到着は3回表1アウトの場面。中村選手の犠牲フライで1点リードの展開でした。 

 

image

 

 

ここのところいいピッチングが続いていた小島投手でしたが、イーグルスとの相性からかこのリードを守れず。私の到着直後に、島内選手に同点タイムリーを浴びてしまいます。

 

image

 

 

昨日結婚していたことを発表した安田選手。打席に入る時には結婚行進曲が流れて、スタンドからは大きな拍手が送られました。

 

image

 

 

しかし6回には2点を追加され、小島投手が降板。7回には澤田投手が文字通りの全力投球で、しっかり無失点に抑えてくれました。相変らずいい投げっぷりでしたよね☆

 

image

 

 

するとその裏、山口選手が相手エラーで出塁すると、続く佐藤選手がセーフティーバントから1塁へのヘッドスライディングでノーアウト1,2塁のチャンスを作ります。この佐藤選手の気迫のこもったプレーに、何とか応えたいものです!

 

image

 

 

安田選手そして藤原選手が倒れて2アウトとなってしまいますが、ここで荻野貴司選手が初球を迷わずに降り抜くと打球はライナーでレフトスタンドへ!

 

image

 

 

何と何と、これが 逆転スリーラン に! この一発に、全国のマリーンズファンが歓喜の涙を流したことでしょう☆

 

image

 

 

この一発にスタンドはもちろん、ベンチも大騒ぎに! いやいや、やっぱり荻野貴司最高や爆  笑

 

image

 

 

こうなるとここからは勝ちパターンに。8回はペルドモ投手が危なげないピッチングで三者凡退に切り抜けます♪

 

image

 

 

するとその裏、1アウト満塁のチャンスに佐藤選手が センターへの犠牲フライ で1点を追加! 3塁ランナーが代走・和田選手だったのも大きかったですよね♪

 

image

 

 

2点リードとなった9回のマウンドにはもちろん益田投手。実に10日振りの登板となりましたが、しっかりと3人で打ち取りゲームセット!

 

image

 

 

見事に逆転勝利を収めたマリーンズ。6回までは思いムードでしたが、荻野選手の一振りが試合の流れを変えてくれましたね☆

 

image

 

 

これで4位・イーグルスとの差は4.0ゲームに。とにかく直接対決で差を詰められないことが大切になりますので、今日の勝利はとても大きなものになりました♪

 

image

 

 

…ということで、ようやく連敗がストップ。ここから何とか勝利を続けていきたいところです。

 

明日は種市投手。今日がいい勝ち方だっただけに、明日もこの流れでいい試合ができることに期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村