ポランコ26号!CSに望みを繋げる3連勝!☆ZOZOマリン観戦記【2023.10.2 vs.L】 | しろ☆くろ

ポランコ26号!CSに望みを繋げる3連勝!☆ZOZOマリン観戦記【2023.10.2 vs.L】

今日のマリン到着は3回裏、先頭の藤岡選手の打席。初回に石川慎吾選手のツーランで2-1とリードの場面でした。 

 

image

 

 

藤岡選手と石川慎吾選手が打ち取られて2アウトになってしまいますが、ここでポランコ選手が ライトスタンドへ飛び込むソロホームラン!

 

image

 

 

ポランコ選手はこれで 26号 となり、ホームラン競争の単独トップに!そしてリードを2点に広げます!

 

image

 

 

しかし直後の4回には2点目を失った小島投手。それでも1点リードは守り抜きます。

 

image

 

 

そのまた直後の4回の攻撃。先頭の岡選手がデッドボールで出塁すると、タッチを上手くかいくぐる盗塁を決めます☆

 

image

 

 

中村選手の内野ゴロの間に3塁へ進むと、ここでスタメン出場の松川選手が 見事なスクイズ!

 

image

 

 

難しい高めの球でしたが、見事に一発で決めてくれました。これでリードは再び2点に☆

 

image

 

 

小島投手が7回2失点でマウンドを降りると、8回はもちろんペルドモ投手が登板。フォアボールのランナーを許すも、危なげなく無失点に切り抜けます。

 

image

 

 

するとその裏、1アウト1,2塁のチャンスにポランコ選手が 2点タイムリー! 更に山口選手のヒットから岡選手の センターへのタイムリー が飛び出し、この回3点を奪ってリードを5点に広げます♫

 

image

 

 

9回のマウンドには鈴木昭汰投手。ライオンズ・山村選手にプロ初アーチを浴びてしまいますが…

 

image

 

 

最後は2者連続の三振を奪ってゲームセット!しっかりと9回のマウンドを締め括ってくれました☆

 

image

 

 

ヒーローは逆転アーチの石川慎吾選手とリーグ単独トップの26号アーチを放ったポランコ選手。そして7回2失点の好投で9勝目を挙げた小島投手が上がりました。いい形で明日へ繋がる1勝になりましたね♫

 

image

 

 

これで3連勝!ホークスとイーグルスの直接対決でイーグルスが敗れたことで、再びCS圏内の3位に浮上することになりました。

 

明日は唐川投手。超久々の1軍での先発マウンドとなりますが、連勝を伸ばせるように頑張って欲しいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村