荻野貴司で逆転サヨナラ!澤田が移籍後初勝利☆ZOZOマリン観戦記【2023.8.12 vs.L】 | しろ☆くろ

荻野貴司で逆転サヨナラ!澤田が移籍後初勝利☆ZOZOマリン観戦記【2023.8.12 vs.L】

前日は大敗のマリーンズ。悲願の優勝へ向けて、本拠地マリンで2カード連続の負け越しは避けたいところです。

 

image

 

 

先発・メルセデス投手は今日はサクサクとライオンズ打線を打ち取るピッチング。テンポがすごくよかったですね☆

 

image

 

 

試合が動いたのは2回の攻撃。2アウトから中村選手がヒットで出塁すると、続く安田選手の打球は高々とショートとレフトの中間あたりへ。打ち取られた当たりかと思いましたが、これが運よく タイムリーツーベース に!2アウトだったことと滞空時間が長かったことで、1塁ランナーの中村選手がホーム生還を果たしたのでした☆

 

image

 

 

両先発投手の好投でサクサクと進んでいく今日の試合。5回にはブロッソー選手があわやホームランかというセンターへのツーベースを放ちます。だいぶ日本のピッチャーにも適応してきているようで、嬉しい限りです。

 

image

 

 

メルセデス投手が6回無失点でマウンドを降りると、7回には東條投手が登板。しかしライオンズ・中村選手に痛恨の逆転ツーランを被弾してしまいます…

 

image

 

 

1点ビハインドとなった8回は横山投手。今日も持ち味を活かしたピッチングでわずか11球での3者凡退劇でした。

 

image

 

 

そして9回は澤田投手が移籍後2度目の登板!前回登板は私がマリンに来れない日でしたので、個人的に今日が(移籍後は)お初でした☆

 

image

 

 

その澤田投手が今日も好投!こちらもわずか13球での3者凡退劇を披露してくれました。 バファローズ時代からいいピッチャーだなと思ってましたが、困難を経てマリーンズで活躍してくれるのは嬉しいですね☆

 

image

 

 

そして1点ビハインドで迎えた9回裏の攻撃。まずは先頭の中村選手がライトへのヒット!

 

image

 

 

続く安田選手はライトフライに倒れてしまいますが、代打で登場の岡選手がセンターへのツーベース!チャンスを広げます!

 

image

 

 

1アウト2,3塁と一打サヨナラのチャンスを迎えると、ここで打席には途中出場の佐藤選手。フルカウントからの8球目を迷わず降り抜くと、これが センター前へのタイムリーに! 外野が前進守備だったため2塁ランナーの岡選手は3塁ストップとなりましたが、土壇場で 同点 に追い付くことができました☆

 

image

 

 

そして再び1アウト2,3塁で迎えた荻野貴司選手の打席。ライオンズの内野も外野も引き続き前進守備の中、降り抜いた打球はやや浅めのセンターへ高々とあがったフライになりましたが…

 

image

 

 

3塁ランナーの岡選手がタッチアップから生還し、見事な逆転サヨナラ勝利! 荻野選手がウォーターシャワーで祝福されます!

 

image

 

 

しかしここで岡選手のタッチアップが早かったのではというリクエスト。しかし同じ案件が5月の楽天モバイルパークでもあり、その時は外野手の捕球と3塁ランナーの離塁の映像がぞれぞれあっても、タイミングを比較することはできないとの結論(補球と離塁を同じ画角に収めた映像は無い)だったのを知ってましたので、恐らくマリンでもそうなるだろうと思ってましたが、やっぱりそうでしたね。

 

image

 

 

…ということで、すったもんだの後に改めて今日の逆転サヨナラ勝利が確定!みんなが嬉しそうにしているのを観るのが楽しかったです♪

 

image

 

 

お立ち台には同点タイムリーの佐藤選手と、試合を決めたサヨナラ犠牲フライの荻野貴司選手。そして移籍後初勝利を収めた澤田投手が上がりました。特に澤田投手に関しては、これまでの経緯を思うとホントに嬉しい限りでした☆

 

image

 

 

…ということで、9回に試合をひっくり返したマリーンズ。おかげ様で今日は気分よく家路へとつくことができたのでした☆

 

image

 

 

今日はバファローズの試合がなかったため、首位との差は5.5ゲーム差に。とにかく少しづつでも差を詰めていくしかありません。

 

明日は小島投手。台風7号が近づいているだけに天気がどうなるかが気になりますが、カード勝ち越しに期待してます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村