勝ち越せず、流れを変えられなかった序盤の攻防★ZOZOマリン観戦記【2023.8.2 vs.F】 | しろ☆くろ

勝ち越せず、流れを変えられなかった序盤の攻防★ZOZOマリン観戦記【2023.8.2 vs.F】

今日のマリン到着は3回表のピンチの場面。勝ち越した直後に逆転を許した場面でした。 

 

image

 

 

何とか粘りのピッチングを見せたい美馬投手でしたが、このあと更に1点を失い、3回持たずに5失点で降板となってしまいます…

 

image

 

 

尚も満塁のピンチが続く中、マウンドには中村稔弥投手が上がりますが、ここは何とか追加点を許さずに凌いでくれました。

 

image

 

 

するとその裏、ノーアウト満塁のチャンスを作ると、ここで山口選手が タイムリー内野安打! まずは1点を返します!

 

image

 

 

更に中村選手が センターへのタイムリー! これで1点差に!

 

image

 

 

そしてここで今日もサードでスタメン出場のブロッソー選手が レフトへの犠牲フライ を放ち同点に! ブロッソー選手は前日のNPB初ヒットに続き、これが NPB初打点 となりました☆

 

image

 

 

大船渡のゆるキャラ、「おおふなトン」と「秋刀魚節(さんまぶっしー)」が来てました。朗希投手が離脱中なのが残念です。

 

image

 

 

昨日(8/1)はマリンには来れなかったため、ブロッソー選手は今日が初めましてでした。何となくですが、雰囲気はマット・ドミンゲス選手に似ている感じでしょうか。

 

image

 

 

しかし4回に中村稔弥投手がまさかの3失点。再び3点のビハインドとなった5回には山口選手がヒットを放つも、得点に結び付けることができず。

 

image

 

 

3番手は今日1軍登録されたばかりの東條投手。これが今シーズン最初のマウンドでしたがキレキレのピッチングで、あっという間の三者凡退に抑えてくれました。この東條投手の帰還は嬉しいですね☆

 

image

 

 

7回は東妻投手。1アウトからヒットのランナーを許すも、後続をしっかりと打ち取ります!

 

image

 

 

そして8回は高野投手が登板。落ち着いたピッチングで三者凡退に打ち取ると、続く9回も無失点に抑えてくれました。

 

image

 

 

3点を追う9回裏には、途中出場のポランコ選手が 右中間へのソロホームラン を放ちますが…

 

 

 

残念ながら追い上げもここまで。3回まで1時間半もかかった試合でしたが、5回以降はサクサクと進んでの敗戦となったのでした。

 

 

 

こうやって見ると、試合を決めたのはやはり3回裏の場面。一気に勝ち越して流れを引き寄せたいところでしたが、同点止まりで再びファイターズに主導権を持って行かれた気がしてます。

 

明日は西野投手。ホーム3連敗は絶対に避けたいところなので、とにかく勝利に期待してます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村