大河が2本のホームラン!7点を奪い3タテ阻止☆ZOZOマリン観戦記【2023.8.3 vs.F】 | しろ☆くろ

大河が2本のホームラン!7点を奪い3タテ阻止☆ZOZOマリン観戦記【2023.8.3 vs.F】

今日のマリン到着は3回表2アウトの場面。清宮選手の犠牲フライで勝ち越し点を奪われた直後でした。 

 

image

 

 

先発・西野投手は2点を奪われるも、後続をしっかりと抑えていきます。

 

image

 

 

すると直後の3回裏、フォアボールで出塁の和田選手が盗塁を決まると平沢選手の内野ゴロの間に3塁へ。そして藤岡選手の内野ゴロの間に生還し、再び同点に。

 

image

 

 

そして迎えた5回裏の攻撃。平沢選手のヒットで1アウト2塁の場面、角中選手が センターへのタイムリースリーベース! 勝ち越しに成功します!

 

image

 

 

これだけでは終わらない今日のマリーンズ打線。続くポランコ選手も 1塁線を破るタイムリーツーベース を放ちます!

 

image

 

 

更に山口選手も ライトへのタイムリー! チャンスから3者連続タイムリーで、この回3点を奪うことができました☆

 

image

 

 

更に攻撃は続きます!6回には佐藤都志也選手が ライトスタンドへソロホームラン!

 

image

 

 

更に平沢選手も同じく ライトスタンドへソロホームラン! 初回の同点ホームランに続き、この試合2本目となりました☆

 

image

 

 

しかし直後の7回、西野投手がノーアウト満塁のピンチを招いたところで西村投手にスイッチするも、ミスと不運が重なり3点を奪われることに。

 

image

 

 

現在メンテナンス中(?)のチャンスくんに変わって登場のミニチャンスくん。恐らく今だけなので貴重です。

 

image

 

 

8回はペルドモ投手。危なげないピッチングで無失点に打ち取ってくれました。

 

image

 

 

最後は益田投手が三者凡退で締めてゲームセット!益田投手はこのカード初戦で苦い思いをしていただけに、同じカードで気持ちの切り替えができたことはよかったですね!

 

image

 

 

ヒーローは2本のソロホームランを含む3安打2打点の平沢選手と、豪快なホームランを放った佐藤選手。奇しくも同い年コンビとなりました。

 

image

 

 

7回に3点取られた時は嫌な感じがしてましたが、それでも何とか勝利。このカード2連敗していただけに、ホームでの3タテを阻止できたことは何よりでしたね!

 

image

 

 

…ということで、これで8月初勝利。今月は月曜以外に休みがない厳しい日程となりますが、悲願のリーグ優勝へ向けてホントに大事な月になりますので、何とか乗り切って欲しいですね☆

 

仙台での戦いにも期待してます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村