8回裏の奇跡!最高のバースデーヒロミナイト☆ZOZOマリン観戦記【2023.7.15 vs.E】 | しろ☆くろ

8回裏の奇跡!最高のバースデーヒロミナイト☆ZOZOマリン観戦記【2023.7.15 vs.E】

この週末から土日のマリンもナイターに。おかげで久しぶりに夕方近くまで自宅でのんびり過ごすことができました。 

 

image

 

 

先発は小島投手。まずは初回を無難に無失点に切り抜けます。

 

image

 

 

すると直後の1回裏。1アウトから藤岡選手がヒットで出塁すると、中村選手が 左中間へ先制のツーランホームラン! 幸先のいい展開に気分も上がります☆

 

image

 

 

しかしその後はイーグルス・辛島投手を打ちあぐねていたマリーンズ。すると3回に1点を奪われると、5回にはとうとう勝ち越しを許してしまうことに。

 

image

 

 

ピンチが続く中、2番手・東妻投手がマウンドに上がりますが、パスボールとワイルドピッチで更に2失点。結局このイニングに5点を奪われてしまったのでした。

 

image

 

 

流れはイーグルスにありましたが、直後の5回裏には安田選手と石川選手がヒット!更にフォアボールで満塁とすると、藤原選手の内野ゴロの間に1点を返します☆

 

image

 

 

ここで今日が誕生日の岡選手が センターへのタイムリー! 尚も1アウト満塁のチャンスが続きますが、藤岡選手が併殺に倒れてしまいます。

 

image

 

 

6回は坂本投手が登板。2アウトから長打を許すも、しっかり無失点に凌いでくれました。

 

image

 

 

7回は先日プロ初セーブを挙げた横山投手。しかし2アウトから辰巳選手にソロホームランを浴び、再び3点差に。

 

image

 

 

そして8回のマウンドには中村稔弥投手。2アウトからヒットを許すも、何とか無失点に切り抜けてくれました。

 

image

 

 

そして迎えた8回裏の攻撃。中村選手のフォアボールと山口選手のヒットでノーアウト1,3塁とすると、まずはポランコ選手の ライトへの犠牲フライ で1点を返します!

 

image

 

 

ここから2つのフォアボールで2アウト満塁とチャンスを広げると、代打・角中選手が押し出しのフォアボール!更にボールが後ろへ逸れる間にもう1人ランナーが返って遂に同点!8回2アウトからゲームを振り出しに戻し、スタンドの空気が完全に変わりました!

 

ここで打席には岡選手。全国のマリーンズファンが大きな期待を込めて見守る中、これが センター前への勝ち越しの2点タイムリーに! 何とこの8回に一挙5点を奪い、大逆転に成功です!

 

image

 

 

こうなると最後はもちろん益田投手がマウンドへ。先頭の岡島選手を歩かせてしまいますが、落ち着いたピッチングで無失点にまとめてゲームセット!好プレーで併殺を完成させた山口選手とハグします☆

 

image

 

 

ヒーローはもちろん、決勝タイムリーを含む2安打3打点の岡選手!自ら誕生日を祝う素晴らしい「バースデー・ヒロミナイト」になりましたね♬

 

image

 

 

正直、5回に5点を奪われた時は完全に流れを持って行かれたと思っていたのですが、やはり野球は最後までわからないスポーツ。そんな大逆転劇の醍醐味をたっぷりと味わうことができたのでした☆

 

image

 

 

試合のあとは Def Tech のお二人によるライブ!「My Way」など3曲を披露してくれましたが、勝利の余韻に浸って楽しむ素晴らしい時間になりましたね♬

 

image

 

 

ベンチではペンライトを振るマリーンズの選手たちの姿が。ファンと一緒に楽しむ姿を観て、ホントにいい時間でした。

 

image

 

 

…ということで劇的な逆転劇でカード初戦をものにしたマリーンズ。今日の勝ち方は明日以降にもきっと繋がると思いますので、連勝に大いに期待してます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村