岡・山口・安田が爆発!14安打10得点で大勝☆ZOZOマリン観戦記【2023.7.1 vs.E】 | しろ☆くろ

岡・山口・安田が爆発!14安打10得点で大勝☆ZOZOマリン観戦記【2023.7.1 vs.E】

今日の千葉は午前中から雨。マリンに到着した時にもまだ雨が降ってましたが、試合が始まるころにはほぼ止んだようでした。

 

image

 

 

先発・種市投手は初回に30球以上を要し、2点を失うという不安な立ち上がり。しかしこのあとしっかりと立て直していくことになります。

 

image

 

 

その裏、先頭の岡選手がラッキーなツーベースで出塁すると、藤岡選手もヒットで続いていきなりノーアウト1,3塁のチャンスに。ここで中村選手が ライトへの犠牲フライ を放ち、あっさりと1点を返します☆

 

image

 

 

更に山口選手のヒットで2,3塁とチャンスを広げると、ここで安田選手が センターへ逆転の2点タイムリー! 前日に引き続き、今日も最高の仕事をしてくれましたね!

 

image

 

 

初回に電光石火で逆転したことで試合の主導権を握ったマリーンズ。4回には2アウトからスタメンマスクの柿沼選手が、レフトへ今シーズン初のヒットを放ちます。

 

image

 

 

続く和田選手がフォアボールを選んで1,2塁とすると、この場面で岡選手が レフトスタンドへ飛び込むスリーランホームラン! リードを一挙に4点へと広げることになりました☆

 

image

 

 

更に5回には山口選手が センターバックスクリーン横へのソロホームラン! これで7点目!

 

image

 

 

更に安田選手がツーベースを放つと、井上選手が レフト線を破るタイムリーツーベース! 8点目を奪いました。

 

image

 

 

ズーちゃんと、今日はオッズパークのイベントということでマスコットのみどりのマキバオーが来てました。

 

image

 

 

6回にも満塁のチャンスに山口選手と安田選手の連続タイムリーが飛び出し、二桁得点に乗せたマリーンズ。種市投手は結局2回以降は無失点に切り抜け、7回2失点とHQSの好投でマウンドを降りると、8回は東妻投手が14球で無失点に凌ぎます。

 

image

 

 

そして9回は澤村投手が登板。わずか16球での3者凡退劇を見せてくれました☆

 

image

 

 

選手たちがマウンドへ。気が付けば試合途中は晴れ間も広がり、雨の心配もなく観戦を楽しむことができたのでした。

 

image

 

 

金髪の澤村投手。すごく綺麗な色に染まってますよね~

 

image

 

 

ヒーローは5勝目を挙げた種市投手と、逆転タイムリーを含む3安打3打点の安田選手。そしてこちらも3安打3打点の岡選手が呼ばれましたが、山口選手も3安打2打点、あとスリーベースが出るとサイクルという活躍でした☆

 

image

 

 

…ということで、今日は14安打で10得点を奪っての大勝! 初回いきなり2点を失った時はどうなるものかと思いましたが、その後はストレスもなく安心して観戦できた試合となりました。

 

image

 

 

これでこのカードは1勝1敗に。今日もバファローズが勝利したため首位からの差は3.5ゲームのままですが、とにかく遅れを取らないように勝ち星を積み上げて欲しいですね!

 

明日はメルセデス投手で、カード勝ち越しを決めてくれることを願ってます☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村