2度のスクイズ阻止から安田が決めたサヨナラ☆ZOZOマリン観戦記【2023.6.24 vs.F】
個人的な事情もあり、久々のナイター観戦翌日のデーゲーム観戦となった今日。試合前からスタンドは強烈な日差しに見舞われることになりました。
先発・メルセデス投手はほぼ完璧な立ち上がり。初回をわずか5分で無失点に打ち取ります。
するとその裏、死球・エラーからの中村選手のヒットでノーアウト満塁とすると、続くポランコ選手の内野ゴロの間に1点を先制。しかし追加点を奪えず、ここで一気に畳みかけれなかったことが尾を引くことになります。
2回にはメルセデス投手がピンチを招くと、3本のタイムリーを浴びて3失点。あっという間に逆転を許してしまいます。しかし4回にはツーベースのポランコ選手を2塁に置き、ここで山口選手が レフトポール際へのツーランホームラン! 1点差に迫ります!
開幕直後は極端な打撃不振に喘いでいた山口選手ですが、1軍復帰後は徐々に本来のバッティングに。まだまだシーズン30本は可能だと思いますので、ぜひとも達成して欲しいものですね☆
メルセデス投手が4回4失点でマウンドを降りると、5回は岩下投手が登板。わずか14球で3者凡退に打ち取ってくれました。
3番手は東妻投手。ランナーを許すもアウトは全て三振に打ち取る素晴らしいピッチング。
すると6回、先頭のポランコ選手が レフトへのソロホームラン! ついに同点に追い付きます!
7回は西村投手が登板。2アウトからピンチを招くも、無失点に切り抜けてくれました。
8回はペルドモ投手。こちらもいつも通り安定感たっぷりのピッチングでしたね。どーも。
そして同点のまま迎えた9回には益田投手が登板。しかし先頭の上川畑選手にツーベースを許すと、続く江越選手のバントの打球がフィルダースチョイスとなり、ノーアウト1,3塁。更に盗塁で2,3と絶体絶命のピンチを迎えますが…
石井選手の打席で田村選手がスクイズを阻止。1アウト3塁とすると、フルカウントから更にスクイズを見破りボールをウエスト。これで打者がスリーバント失敗でアウトにすると、飛び出したランナーもタッチアウトに。何とノーアウト2,3塁から打者1人の打席でスリーアウトを取るという素晴らしいプレーを見せてくれました!これは大きかった!
大ピンチを切り抜けた9回裏の攻撃。先頭の山口選手は見逃しの三振に倒れてしまいますが、続く代打・大下選手がセンター前へのヒット!
更には田村選手がレフトへのヒット!これで1,3塁とすると代走・和田選手が盗塁を決めて2,3塁に。
このチャンスに打席には安田選手。内野を越せばサヨナラという場面でしたが、降り抜いた打球はレフトへ…
3塁ランナーの和田選手がタッチアップから生還し、劇的なサヨナラ勝利! ベンチから飛び出した選手たちが安田選手に歓喜のシャワーを浴びせます!
そして益田投手の胸に飛び込みます!いいシーンですよね☆
ヒーローはサヨナラ犠牲フライの安田選手と、9回を抑えたバッテリー。珍しい顔ぶれとなったのでした。
…ということで、3回までの3点のビハインドからの見事な逆転勝利を飾ったマリーンズ。連敗も3で止まったのでした。
そんな今日の試合で嬉しかったのは、やはりサヨナラの場面で安田選手が決めたこと。やはりマリーンズファンなら誰もがその将来に期待している選手なだけに、キャリア初のサヨナラ勝利を決めた一打を放ったことは感激的でもありました☆
明日は西野投手。カード勝ち越しに期待したいですね!
いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです