ブルペンデーは益田のマリン100Sで完勝!☆ZOZOマリン観戦記【2023.5.18 vs.B】 | しろ☆くろ

ブルペンデーは益田のマリン100Sで完勝!☆ZOZOマリン観戦記【2023.5.18 vs.B】

今日のマリン到着は3回裏ノーアウト1塁の場面。初先発の廣畑投手は2回無失点で岩下投手に交代となり、奇しくも球審は岩下さんでした。 

 

image

 

 

中村選手と茶谷選手が三振で倒れるも1塁ランナーの藤岡選手が盗塁を決めると、ここで安田選手が セカンドへのタイムリー内野安打 を放ちます!

 

image

 

 

2塁から一気にホームへ生還した藤岡選手!思い切りのいい走塁でしたね!

 

image

 

 

4回には3番手の東妻投手が登板。ここまで見違えたような安定感を見せてくれていますが、今日も自信に満ちたピッチングで2イニングを無失点に抑えてくれました。

 

image

 

 

5回には中村選手がこの試合2本目となるセンターへのツーベースを放ちます。少しづつではありますが、打率も上がってきてるのが嬉しい限りです。

 

image

 

 

6回は西村投手が13球で3者凡退に。これで16試合連続の無失点となり、リリーフ陣をしっかりと支えてくれていますよね☆

 

image

 

 

迎えた6回、2アウトから田村選手がレフトへのツーベースでチャンスを作ります。

 

image

 

 

ここで岡選手の3塁線への打球は、何とまたも3塁ベースに当たって大きく跳ねるタイムリーに! まるで昨日の茶谷選手のような幸運をもたらしてくれました☆

 

image

 

 

首位攻防戦の行方を左右するかのような幸運を呼んだ3塁ベース。記念に(笑)パチリ☆

 

image

 

 

6回までのブルペンリレーでバファローズ打線を無失点に抑えたマリーンズ。7回からは勝ちパターンを投入、まずはペルドモ投手がまたまたピンチを招きながらも無失点で逃げ切ります。

 

image

 

 

するとその裏、2つのフォアボールと強風による相手エラーで満塁のチャンスを作ると、和田選手が押し出し。更には田村選手の レフトへの2点タイムリー が生まれ、リードを5点に広げることになりました☆

 

image

 

 

これで澤村投手が温存となり、今日1軍に上がったばかりの小沼投手が今シーズン初登板。強風で帽子を飛ばされながらも、しっかり無失点に凌いでくれました。

 

image

 

 

そして9回は坂本投手。あっさりと2アウトを取りますが、そこから3連打を喰らって1点を失ってしまいます。

 

image

 

 

しかしこれでセーブシチュエーションとなったところで益田投手が登板。4球で紅林選手をセンターフライに打ち取り、最後を締めてくれました☆

 

image

 

 

このカードは大事な首位攻防戦ではありましたが、2勝1分けと文句無しの結果に。バファローズに1.0ゲーム差を付けて首位をしっかりと守り切ったのでした♬

 

image

 

 

そしてこれで益田投手が ZOZOマリンスタジアム通算100セーブ を達成! 2013年4月にマリンでの初セーブを挙げてから、足掛け11シーズンでの記念すべき達成となりました☆

 

image

 

 

「胴上げしますか!?」という平沢選手に「あほか!」と応える益田投手。あくまで想像ですが(苦笑)

 

image

 

 

益田投手、ホントにおめでとうございます!次はあと5つに迫った通算200セーブが近々観れそうですね♬

 

image

 

 

終盤のバタバタで、ここ最近では珍しい3時間25分のゲームとなった木曜日。気付けば引き分けを挟んで3連勝となり、理想の結果でこのカードを終えることができました☆

 

image

 

 

…ということでしっかりと首位をキープしたマリーンズ。明日からは仙台・楽天モバイルパークでのイーグルスとの3連戦となりますが、この流れでまずは初戦を取れるように期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村