エスコン初参戦はいいところなく完封負け★エスコンフィールド観戦記【2023.5.13 vs.F】 | しろ☆くろ

エスコン初参戦はいいところなく完封負け★エスコンフィールド観戦記【2023.5.13 vs.F】

昨日に引き続き、北広島駅から徒歩で向かったエスコンフィールドHOKKAIDO。昨日来たときは小雨が降ってましたが、今日は晴天に恵まれました。

 

image

 

 

今日は3塁側のゲートからの入場。広場にはフォトジェニックなオブジェが飾られていました。

 

image

 

 

球場内は前日に散策したので、今日は席に着いてまずはサッポロクラシック。今年は色んな球場でビールが値上がりしてますが、エスコンフィールドは750円でした。ちなみに昨今の流行に乗り、こちらも球場内ではキャッシュレスオンリーとなってます。

 

image

 

 

そしてスタメン発表がありますが、ここではビジター応援席が外野ではなく3塁側の最上段になります。そのため今回はちょうど真上からマリーンズの応援が聞こえてくるという珍しい状況でした。

 

image

 

 

藤原選手が3番に入り、中村選手が4番というオーダー。それにしてもビジョンがどれだけ巨大かよくわかりますよね!

 

image

 

 

今日は新庄監督がデザインしたと言われる奇抜なユニフォームで戦うファイターズ。さすが発案者だけに似合ってます。

 

image

 

 

そしてファイターズは福田光輝選手がセカンドでスタメンに入ります。

 

image

 

 

ここエスコンフィールドでプロ初勝利を挙げた森投手でしたが、今日は初回からピンチを招く苦しいピッチング。それでも何とか無失点に切り抜けます。

 

image

 

 

そうそう、エスコンフィールドのカウント表示が、丸ではなくて四角でした。これまた奇抜ですよね。

 

image

 

 

ファイターズ・加藤投手の前に初回は3者凡退に終わったマリーンズでしたが、2回には2アウトから茶谷選手がレフトへチーム初ヒット。今日も5番に入り、チームを引っ張ります。

 

image

 

 

今日の席から外野方向の眺め。巨大なガラスの窓から太陽の光がいい感じに差し込んでました。

 

image

 

 

席は少しだけ斜めを向いており、背もたれにまでクッションが付いていてとても快適。マウンドはすごく観やすいのですが、ファールゾーンが狭いため、人の頭や立ち上がる人等で、打席の視界が遮られることが多々ありました。

 

image

 

 

2回までは何とか無失点に凌いでいた森投手でしたが、3回に2アウト1,3塁から福田光輝選手のボテボテのゴロが不運にもタイムリー内野安打に。その後上川畑選手にもタイムリーを許すと、続く江越選手に痛恨のスリーラン。この回5失点となってしまいました…

 

image

 

 

5点を追い掛けるマリーンズは4回、2アウトから中村選手がヒット。しかし得点には結びつきません。

 

image

 

 

森投手が4回5失点でマウンドを降りると、5回は廣畑投手が登板。6回までの2イニングを無失点に抑えてくれました。

 

image

 

 

こちらはおなじみ「GAORA」の実況席。ライトポールの横という珍しい場所にあります。

 

image

 

 

7回には先頭の藤原選手がライトへのヒット。ようやくノーアウトのランナーを出すものの、続く中村選手が併殺に倒れてしまい、チャンスを活かせず。

 

image

 

 

エスコンフィールドのリリーフカーはクボタのユーティリティビークル。座席位置が高いせいか、これ坂本投手はほぼ飛び降りてますね。

 

image

 

 

その坂本投手は1アウトからフォアボールのランナーを出すも、福田選手をファーストライナー併殺に打ち取ります。

 

image

 

 

8回は岩下投手。先頭から2者連続でヒットを許してしまいますが、何とか無失点に切り抜けてくれました。

 

image

 

 

しかし結局9回の攻撃も3者凡退に打ち取られてゲームセット。ファイターズ・加藤投手から4安打しか打てずに2塁を踏めず、見せ場を作れないまま完封負けとなったのでした。

 

image

 

 

…ということで、私のエスコンフィールド初参戦はいいところなく敗戦。昨日は色んなところを散策していい球場だなあと思っていたのですが、今日は後味悪く球場をあとにしたのでした。

 

明日はメルセデス投手。毎回言ってる気がしますが(苦笑)、今度こそ移籍後初勝利に期待したいですね。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2023・エスコンフィールド遠征記]

 

2023.05.12 【エスコンフィールドHOKKAIDOへやって来た】

2023.05.13 【エスコン初参戦はいいところなく完封負け★エスコンフィールド】

2023.05.14 【北の大地でメルセデス待望の移籍後初勝利☆エスコンフィールド】

 

2023.05.12 【エスコンフィールド遠征ついでの、北海道グルメ巡り】