またいいところで打つポランコ!小島が好投で3勝目☆ベルーナドーム【2023.5.10 vs.L】 | しろ☆くろ

またいいところで打つポランコ!小島が好投で3勝目☆ベルーナドーム【2023.5.10 vs.L】

image

 

(2023年4月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

昨日に引き続いてのベルーナドームでのライオンズ戦。試合が動いたのは3回、2アウト満塁のチャンスにポランコ選手がセカンドの頭をライナーで超える先制の2点タイムリー!数字上の成績ではなかなか状態がいいとは言えないポランコ選手ですが、チャンスでの強さは今日も健在!先制点が欲しいところでしっかりと結果を残してくれましたね。

 

6回には満塁の場面で池田選手の振り逃げで追加点を挙げます。前日のヒーロー・池田選手にどうやらまだツキがあったのかもしれません☆

 

投げては小島投手が7回を2失点に抑える好投。2点獲られたとはいえ打たれたヒットはわずかに3本で、巧みな投球術を披露してくれたのではないでしょうか。

 

その後8回はペルドモ投手、そして9回は益田投手が危なげなく無失点に抑え、頭から連勝でこのカードの勝ち越しを決めたのでした。

 

 

 

そんな今日の勝負の分かれ目は5回裏。山川選手のタイムリーで1点を失い更に1アウト1,3塁とピンチを広げた場面で、ピッチャーゴロを2塁が間に合わないと判断すると、瞬時に飛び出していた3塁ランナーを挟んでアウトにしたこと。ここで同点にされなかったことが大きかったのではないかと個人的には思ってます。


今日はホークスが敗れたことで、2位に浮上したマリーンズ。いい流れが来てますので、このカード3連勝に期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村