来翔がレフトへプロ初HR!3安打1打点で勝利へ導く☆ベルーナドーム【2023.5.9 vs.L】 | しろ☆くろ

来翔がレフトへプロ初HR!3安打1打点で勝利へ導く☆ベルーナドーム【2023.5.9 vs.L】

image

 

(2022年4月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

今日は何と言っても池田来翔選手!初の1番でスタメン出場を果たすと、プレーボール直後の初球をセンターへのツーベース!まるでWBCのヌートバー選手を思い出すかのように、チームに勢いを付けてくれたのは間違いありません。

 

その後中村選手のタイムリーで先制のホームを踏むと、3回の第2打席でもツーベース!再び中村選手のタイムリーを呼び込むことになりました。

 

そして6回に茶谷選手のタイムリーで追加点を奪うと、7回にはまたまた池田選手がレフトスタンドへ飛び込むプロ初ホームラン! 初の1番スタメンで3安打1打点1HR3得点と、文句なしの活躍でスタメン起用に最高の形で応えてくれました☆ 池田選手の名前はお父さんが都市対抗野球でライトへホームランを打ったことが由来しているそうですが、これで池田選手はお子さんができたら「れふと」と名前を付けることになるかもしれませんね(笑)

 

先発・種市投手は2本のソロホームランを打たれてしまいますが、7回を2失点に抑える好投で3勝目。テンポのいいピッチングで勝利へ導いてくれました☆

 

 

 

これでカードの頭を獲ったマリーンズ。特に前回の対戦(大宮)では2安打しか打てず完封を喰らった今井投手に、今回リベンジを果たせたことは大きかったのではないでしょうか。

 

そして忘れてはならないのが、中村選手が4打数4安打4打点の大活躍!2打席連続のタイムリーと第4打席のツーランはどの打席もしっかりと捉えた打球で、いよいよ完全復活を思わせてくれるものでした。ここから一気に状態が上がってくることに期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村