8回に悪夢の逆転劇。メルセデスの勝利消える…★ZOZOマリン観戦記【2023.5.6 vs.H】 | しろ☆くろ

8回に悪夢の逆転劇。メルセデスの勝利消える…★ZOZOマリン観戦記【2023.5.6 vs.H】

今日のマリンにはジョイマンが登場。最近では佐々木朗希投手とのTVでの絡みもありましたが、個人的にも昔から好きな芸人さんです(笑)

 

image

 

 

前日に引き続いて強風に見舞われたマリン。リーンちゃんの帽子も風に飛ばされてしまいました…

 

image

 

 

今日1軍登録されたばかりの池田来翔選手が、安田選手に代わってサードのスタメンに入ります。イースタン・リーグでは打率.301の成績を残しており、期待ができそうです。

 

image

 

 

初回からノーアウト1,2塁のピンチを招いたC.C.メルセデス投手でしたが、ここをしっかり無失点に切り抜けます。ここまで好投しながらも未勝利なだけに、今日こそは移籍後初勝利を観たいところでした。

 

image

 

 

1回裏、この日23歳の誕生日を迎えた藤原選手がいきなりライトへのツーベースを放ちます!

 

image

 

 

池田選手が送りバントで3塁まで進めると、2アウトから井上選手が センターへのタイムリー! 昨日はなかなか奪えなかった得点ですが、今日は初回から先制点を奪うことができました☆

 

image

 

 

風速は一時19mに。写真には撮れませんでしたが、20mも表示されていたようですね。

 

image

 

 

そして4回の攻撃。ポランコ選手と茶谷選手のヒットから1アウト2,3塁のチャンスを作ると、ここで田村選手が ライトへの犠牲フライ を放ちます!効率よく追加点を奪うことができました☆

 

image

 

 

5回には岡選手が抜ければ長打という打球をダイビングキャッチ!超ファインプレーでメルセデス投手を救います。

 

image

 

 

そして今日も満員御礼が出ました。

 

image

 

 

6回、メルセデス投手が柳田選手に特大のソロホームランを許してしまいます。結局5回2/3を1失点という内容で、勝利投手の権利を持ってマウンドを降ります。

 

するとその裏、先ほどファンプレーの岡選手が レフトへのタイムリー! 再びリードを2点に広げることになりました。

 

image

 

 

西村投手のワンポイントに続き、7回は今日もペルドモ投手が登板。しかし柳町選手にタイムリーを浴び、再び1点差に迫られることに。

 

image

 

 

そして8回にはもちろん澤村投手が登板しますが、先頭の近藤選手を歩かせてしまうと、続く柳田選手に2打席連続となるバックスクリーンへの逆転ツーランを打たれてしまいます。更にタイムリーを打たれたところで降板となってしまいました。

 

image

 

 

代わって登場の廣畑投手。スクイズでランナー1人を返してしまいますが、後続を打ち取ってくれました。

 

image

 

 

8回には茶谷選手がライトへのツーベース。しかし得点を奪うことができません。

 

image

 

 

9回には岩下投手がマウンドへ。2アウトから柳田選手にヒットを許すも、何とか無失点に凌いでくれました。

 

image

 

 

そして3点ビハインドで迎えた9回の攻撃。池田選手がマルチ安打となるヒットを放ちスタメン起用に応えてくれましたが、反撃もここまで。

 

image

 

 

結局8回に悪夢のような逆転劇を喰らったマリーンズ。残念ながらメルセデス投手の移籍後初勝利は消え、次回へお預けとなったのでした。

 

image

 

 

…ということで、正直7回までの流れでは今日はいけると思っていたのですが、やはり野球は試合終了の声を聴くまで何が起こるかわからないスポーツ。肩を落としてマリンをあとにしたのでした。

 

明日は雨予報。試合の有無は何とも言えないところですが(苦笑)、種市投手のピッチングに期待したいですね。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村