ポランコ一発を含む3安打も、3連敗で首位陥落…★楽天モバイルパーク【2023.5.2 vs.E】 | しろ☆くろ

ポランコ一発を含む3安打も、3連敗で首位陥落…★楽天モバイルパーク【2023.5.2 vs.E】

image

 

(2023年3月:明治神宮野球場)

 

 

初回にいきなり2点を奪われた西野投手。4回にはポランコ選手の特大のソロホームランで1点を返すも、5回には再び2点差に。打線はチャンスを活かせないままイニングが進んでいきます。

 

迎えた8回にマウンドに上がった唐川投手でしたが、2点を失いビハインドは4点に。それでも9回の満塁のチャンスでは何かが起きるのではと気持ちも盛り上がりましたが、残念ながら何も起こらず敗戦となったのでした。

 

 

 

これで開幕以来の3連敗となり、首位陥落の2位に後退。もちろんこの時期の順位はさほど気にしないでもいいと思いますが、どうしても気にしてしまうんですよね(苦笑)

 

そんな中、今日はポランコ選手が一発を含む3安打の活躍。ここまでなかなか継続して結果を出してませんでしたが、これが今後の爆発のきっかけになれば…と淡い期待を抱いています。

 

明日は小島投手。とにかく大型連敗だけは避けたいので、勝利へ導くピッチングに期待したいですね。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村