9回の奇跡は起こらずも山口待望の一発に歓喜★ZOZOマリン観戦記【2023.4.25 vs.L】 | しろ☆くろ

9回の奇跡は起こらずも山口待望の一発に歓喜★ZOZOマリン観戦記【2023.4.25 vs.L】

今日のマリン到着は3回裏が始まるところ。1点ビハインドの場面でした。 

 

image

 

 

1アウトから今日も1番に入った平沢選手がセンターへのヒット。しかし後続が倒れて得点は奪えず。

 

image

 

 

先発・美馬投手は初回にライオンズ・中村選手にツーランを浴びる苦しい立ち上がり。4回にも1点を失い、マウンドを降りることになりました。

 

image

 

 

2番手は西村投手。6回までの2イニングを無失点に凌ぎ、江村選手とグータッチ。

 

image

 

 

7回には坂本投手が登板しますが、2本のタイムリーで2失点。ビハインドは4点に広がってしまいました。

 

image

 

 

2回にソロホームランを放った安田選手。しかしこの打席では球審・敷田さんの卍を喰らうことに。(敷田さんは写ってませんが)

 

 

 

8回は唐川投手がリベンジ登板。エラーやヒットでピンチを招いてしまいますが…

 

 

 

この回からマスクを被った佐藤選手が、ライオンズの盗塁を2つ刺すナイスプレー!これは素晴らしかったですね☆

 

image

 

 

すると8回、藤原選手に 右中間スタンドへのソロホームラン が飛び出します!理想的な打球の放物線でしたね!

 

image

 

 

そして9回は中村稔弥投手がマウンドへ。先頭打者を出しながらも、何とか無失点に切り抜けてくれました。

 

image

 

 

そして3点ビハインドで迎えた9回、先頭の山口選手が レフトスタンドへ飛び込むソロホームラン!

 

image

 

 

20試合目にしてようやく飛び出した待望の一発にスタンドは大興奮!この一発で球場の空気が明らかに変わった気がします!

 

image

 

 

すると安田選手もヒット!井上選手とポランコ選手が倒れてしまいますが、2アウトから佐藤選手もヒットを放ち、チャンスを広げます☆

 

image

 

 

藤原選手がデッドボールでついに満塁に!ヒットで同点、長打なら逆転サヨナラの可能性もありスタンドは今日1番の盛り上がりを見せますが、最後は平沢選手がライトフライに倒れてゲームセット。奇跡の逆転勝利とはなりませんでした。

 

image

 

 

…ということで、連勝はストップ。首位の座はキープも、ライオンズとバファローズに同率で並ばれることになりました。

 

それでも今日は、安田選手・藤原選手・山口選手という近い将来のマリーンズをしょって立つ3選手によるホームランの共演が観れたことは、多くのマリーンズファンが明るい未来を描いたことでしょう。

 

そして何と言っても山口選手にようやく飛び出した待望の一発!ここから量産してくれることに大いに期待してます☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村