西野好投!大河先制打!友杉が躍動で首位タイ☆ZOZOマリン観戦記【2023.4.22 vs.H】 | しろ☆くろ

西野好投!大河先制打!友杉が躍動で首位タイ☆ZOZOマリン観戦記【2023.4.22 vs.H】

今日のファーストピッチセレモニーには、2007年から2021年シーズンまでマリーンズに在籍した大嶺祐太さんが登場!現役時代にはたくさんの登板を観てきましたが、またこうやってマリンのマウンドで投げる姿を観れたのはホントに嬉しい限りです。

 

image

 

 

現在は神田の焼き鳥屋さんの経営を始め、様々な分野で活躍している大嶺さん。引退してずいぶん痩せた印象ですが、終始笑顔だったのが印象的でした。改めて、16年間の現役生活お疲れ様でした!

 

image

 

 

前日の勝利で首位・ホークスとゲーム差なしの2位に上がったマリーンズ。勝てばホークスとの順位が入れ替わるだけに、気合も入ります。

 

image

 

 

今シーズン3試合目の先発となる西野投手は今シーズン1のピッチング!初回から思い切りのいいピッチングで、ホークス打線を打ち取っていきます。

 

image

 

 

試合は西野投手とホークス・藤井投手による投手戦となり、何と3回まで両投手が共にパーフェクト。しかし4回に西野投手が初ヒットを許すもここを無失点にまとめると、その裏には友杉選手がチーム初ヒットを放つも得点は奪えず。試合は速いテンポで進んでいきます。

 

image

 

 

そして迎えた5回の攻撃。1アウトから安田選手がセカンドへの内野安打で出塁します。

 

image

 

 

井上選手とポランコ選手の連続フォアボールで1アウト満塁となり、田村選手が倒れて2アウト。しかしここで平沢選手が ライトへの先制タイムリー! 2試合連続で打点を挙げることになりました☆

 

image

 

 

尚も満塁の状態が続く中、藤原選手が倒れて2アウトとなりますが、友杉選手が押し出しのフォアボール。更に中村選手の打球が相手エラーを誘ってこの回3点目を奪います。続く山口選手は見逃しの三振に倒れますが、ファールの打球がウイングビジョンを直撃。壊れてしまいました(苦笑)

 

image

 

 

6回には代走からの途中出場となった茶谷選手がレフトへのヒットを放ちます。

 

image

 

 

そういえば今日のポランコ選手の登場曲が矢沢永吉さんの「止まらないHa~Ha」になってましたが、何故!?

 

image

 

 

3-0で迎えた7回の攻撃。1アウトから藤原選手がセンターへのツーベースを放つと、続く友杉選手が ライトへのタイムリー! 今日もスタメン起用にしっかりと応えます☆

 

image

 

 

更には中村選手もヒットが相手エラーを誘って」追加点を奪うと、安田選手にも ライトへのタイムリーツーベース が飛び出します!この回一挙3点を追加し、リードを6点に広げることになったのでした。

 

image

 

 

西野投手が7回無失点でマウンドを降りると、8回は西村投手が登板。ヒット2本を許すも無失点に切り抜けます。

 

image

 

 

そして9回は坂本投手がマウンドへ上がります。

 

image

 

 

2アウトからヒットのランナーを許すも、最後は今宮選手を見逃しの三振に仕留めてゲームセット!前日からの連勝で、このカードは勝ち越しとなりました☆

 

image

 

 

勝利が決まった瞬間の様子を撮影するのは、よく見ると上野大樹さんではありませんか。ずいぶん雰囲気が変わりましたね~

 

image

 

 

お立ち台には7回無失点の好投で3勝目を挙げた西野投手、先制タイムリーの平沢選手、そして2安打2打点の活躍を見せた友杉選手が上がりました。友杉選手はこれが初のお立ち台となりましたが、これまでの活躍を観るともっと機会が増えそうですね。

 

image

 

 

これでマリンでの9試合は何と8勝1敗に!そして開幕3連敗を喰らったホークスと順位が入れ替わり、ライオンズと並んで首位タイに立つことになったのでした☆

 

image

 

 

…ということで、今日は気持ちのいい勝利を収めたマリーンズ。明日は種市投手が登板となりますが、何とかこのカード3連勝に期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村