3安打1打点2得点1盗塁の友杉が勝利へと導く☆エスコンフィールド【2023.4.18 vs.F】 | しろ☆くろ

3安打1打点2得点1盗塁の友杉が勝利へと導く☆エスコンフィールド【2023.4.18 vs.F】

image

 

(2023年4月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

エスコンフィールドHOKKAIDOで迎える初めての試合。先発・小島投手は3回にファイターズのルーキー・奈良間選手に先制のソロホームランを打たれてしまいますが、直後の4回に藤原選手がスリーベースでチャンスを作ると、友杉選手がセンター前へ綺麗に弾き返すタイムリー!嬉しいプロ初打点となりました☆

 

更には盗塁も決めると、相手の2つのワイルドピッチで生還。友杉選手は今日は3安打1打点2打点1盗塁の大活躍で、思いっきり存在感を示してくれました。特に8回のセーフティーバントはお見事でしたね。

 

6回には山口選手のレフトオーバーの2点タイムリーが飛び出してリードは3点に。小島投手が6回1/3を1失点に抑える好投を見せると、ペルドモ投手から澤村投手へと繋ぎ、最後は益田投手が1点を失いながらも締めてくれました。

 

 

 

…ということで、エスコンフィールドでの初戦は見事な逆転勝利。8回と9回のチャンスでダメ押しができなかったのはあれでしたが(苦笑)、貯金2で3位の座をしっかりと守ることになりました。

 

明日は森投手が今シーズン初登板。連勝に期待しましょう!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村