種市2失点で降板。マリンの連勝はストップ…★ZOZOマリン観戦記【2023.4.16 vs.B】 | しろ☆くろ

種市2失点で降板。マリンの連勝はストップ…★ZOZOマリン観戦記【2023.4.16 vs.B】

昨日は雨天中止に見舞われたマリンでしたが、今日は打って代わって最高の天気に恵まれました。こういう日に球場で飲むビールはたまりません。

 

image

 

 

先発は前回登板で復帰後初勝利を飾った種市投手。今日はややコントロールに苦しみながらも、バファローズ打線を打ち取っていきます。

 

image

 

 

2回までバファローズ・宮城投手の前にランナーを出せずにいたマリーンズ打線でしたが、3回には先頭の井上選手がフェンス直撃のツーベースでチャンスを作ります。

 

image

 

 

佐藤選手が送りバント、岡選手がフォアボールを選んで1アウト1,3塁とすると、ここで好調の藤原選手が レフト前へのタイムリー! 今日も先制点を奪うことに成功です☆

 

image

 

 

しかし4回に頓宮選手のソロホームランで同点とされると、5回には宗選手のタイムリーで勝ち越しを許してしまい、種市投手はここで降板。尚もピンチが続く場面ではありましたが、代わった西村投手がしっかりと抑えてくれました。

 

image

 

 

そして今日も満員御礼。何と3試合連続での満員御礼となりました。すごいですね!

 

image

 

 

6回には唐川投手が今シーズン初登板。1アウトからヒットのランナーを許すも併殺に打ち取り、無失点に凌ぎます。

 

image

 

 

7回は小野投手。こちらもしっかりと無失点に抑えてくれました。

 

image

 

 

7回には代打で大下選手が登場。セカンドゴロに倒れてしまいますが、名前がコールされた時はバファローズファンからも大きな拍手がありましたね~

 

image

 

 

8回はペルドモ投手が登板。2アウトからフォアボールのランナーを出してしまいますが、ここも無失点に切り抜けてくれました。

 

image

 

 

4回以降は宮城投手の前にヒットを打てていなかったマリーンズでしたが、8回裏2アウトから友杉選手がセンターへのヒット。盗塁も決めてチャンスを広げますが、期待の山口選手が三振に倒れてしまいます。

 

image

 

 

そして9回のマウンドには中森投手。いきなりフォアボールを与えてしまいますが、しっかりと無失点に切り抜けてくれました。

 

image

 

 

そして1点ビハインドの9回の攻撃。1アウトから茶谷選手がセンターへのヒット!金曜日に引き続き、今日も結果を残してくれましたね!

 

image

 

 

しかし最後まで追加点を奪うことはできず。ヒットはわずか4本に抑えられ、マリンでの連勝もこれでストップとなったのでした。

 

image

 

 

…ということで、このカードは1勝1敗に。貯金は1つで3位タイとなりましたが、まだシーズンは始まったばかりなので、とにかく負けが先行することがないように頑張って欲しいものですね。

 

火曜日からはいよいよエスコンフィールドHOKKAIDOでのファイターズ戦。新球場でどんな戦いが観れるのか、とても楽しみです。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村