朗希がまた圧巻の投球で2勝目!茶谷が決勝打☆ZOZOマリン観戦記【2023.4.14 vs.B】 | しろ☆くろ

朗希がまた圧巻の投球で2勝目!茶谷が決勝打☆ZOZOマリン観戦記【2023.4.14 vs.B】

今日のマリン到着は4回表2アウトの場面。佐々木朗希投手が先発のバファローズ戦で山本由伸投手との初対決。しかもビジターユニで球審は白井さんと、なかなか情報量の多い試合となりました。

 

image

 

 

先発・佐々木朗希投手はここまで1人のランナーも出さないパーフェクトピッチング。結局この回も3人で打ち取り、前回登板から29者連続アウトというとんでもないピッチングを披露してくれています。試合を跨いでますが、完全試合を超えるペースなんですよね!

 

image

 

 

そして国内だけでなく世界中の野球ファンが注目する山本由伸投手との対戦。試合は予想通りの投手戦となり、早いテンポで進んでいきます。

 

image

 

 

そして0-0のまま迎えた4回。1アウトから山口選手がライトへのヒットを放ちます。

 

image

 

 

すると安田選手も同じくライトへのヒットで続きます。これで1アウト1,3塁と先制のチャンスを迎えました。

 

image

 

 

しかしポランコ選手が倒れて2アウト。さすがに簡単には得点を許してくれないなと思っていましたが、ここで何と茶谷選手が レフトへのタイムリー を放ちます!

 

image

 

 

どうしても欲しかった先制点にスタンドは一気に盛り上がります!茶谷選手はスタメン起用に応えて、最高の仕事をしてくれましたね!

 

image

 

 

5回も3者凡退に打ち取った朗希投手。これで32者連続アウトというとんでもないことになってきました。

 

image

 

 

しかし6回、先頭の西野選手にフォアボールを与えてこの試合初めてのランナーを許すと、次の若月選手にはヒットを許してノーノーも無くなってしまいます。送りバントで1アウト2,3塁のピンチを迎えてしまいますが…

 

image

 

 

ここは踏ん張って無失点に切り抜けます!スタンドからの大きな拍手も心地よかったですね☆

 

image

 

 

そして注目の一戦ということで、もちろん満員御礼に。先週の日曜日に引き続き、マリンでは2試合連続の満員御礼となりました。

 

image

 

 

そして6回裏の攻撃が2アウトになると、ベンチから朗希投手が出てきました。もちろん次の7回もマウンドに上がります。

 

image

 

 

球数から恐らくこの回が最後になることは予想できましたが、最後も三者凡退に打ち取る正に圧巻のピッチングでした。

 

image

 

 

バファローズはこの回から投手交代。すると先頭の茶谷選手が再びライトへのヒットで出塁します。

 

image

 

 

その後2アウト1,2塁となったところで、藤岡選手が センターへのタイムリー を放ちます!

 

image

 

 

再び盛り上がるスタンド!ホントに貴重な追加点になりましたね☆

 

image

 

 

そして2点リードの8回には澤村投手が来るものと思ってましたが、何と益田投手。しかし無難に3者凡退に打ち取ってくれました。

 

image

 

 

そうなると9回のマウンドに上がるのはもちろん澤村投手!満員のスタンドが再び盛り上がる中、簡単に2アウトを奪います。

 

image

 

 

最後はセンターに飛んだ打球が藤原選手のグラブに収まるのを確認してガッツポーズ!見事な3者凡退劇でした☆

 

image

 

 

澤村投手はこれでマリーンズ復帰後初セーブ。この益田投手との配置転換は今日だけなのか今後も続くのか、気になるところです。

 

image

 

 

スタンドのファンに帽子を取って一礼。ホントにマリーンズへの復帰を選んでくれたことが嬉しい限りです。

 

image

 

 

お立ち台には7回1安打11奪三振の無失点で2勝目を挙げた佐々木朗希投手と、先制タイムリーの茶谷選手。そして追加点を奪った藤岡選手が上がりました。朗希投手が「無理だと思った」と茶谷選手をいじってましたが、すみません、私も同じように思ってました(苦笑)

 

image

 

 

そしてこれで本拠地マリンでは無敗の6連勝!いやいや、ホントに素晴らしいことです♪

 

image

 

 

…ということで、注目の一戦を見事に勝利したマリーンズ。終わってみれば打たれたヒットは若月選手のあの1本だけでしたね。

 

image

 

 

これで再び単独2位に浮上。この時期の順位はさほど重要ではないとはいえ、開幕カード3連敗でかかえた借金を早々に返済して2つの貯金を作れたことは、チームの可能性を感じるには十分なことなのではないでしょうか。

 

明日は小島投手。天気予報では絶望的ですが(苦笑)、とにかくマリンでの連勝を伸ばせるように期待したいですね☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村