10安打10得点!種市3年振りの勝利で5連勝☆ZOZOマリン観戦記【2023.4.9 vs.E】
昨日とは打って変わって好天に恵まれた今日の千葉。到着早々にビールをいただきます。
先発・種市投手はいきなり先頭の辰巳選手にフォアボールを与えてしまうも、しっかりと無失点スタート。3年振りの勝利に期待が膨らみます。
何とか種市投手をアシストしたいマリーンズ打線。初回に藤岡選手のツーベースをきっかけに2アウト満塁のチャンスを作ると、ここで安田選手が ライト線への2点タイムリーツーベース! 苦手な(苦笑)満塁の場面でしっかりと先制点を奪います!
更に2回には1アウトから昨日のヒーロー・平沢選手がライトへのヒットで出塁すると、ここで好調の藤原選手が 右中間へのタイムリーツーベース を放ちます!
そしてここから面白いように繋がる打線。藤岡選手がフォアボールを選んで1アウト1,2塁とすると、今度は中村選手が レフトへのタイムリー! 藤原選手の走塁もよかったですね☆
まだまだ打線は繋がります。山口選手は外野フライに倒れるも、続くポランコ選手が センター前へのタイムリー! 何やらお祭りモードになってきました♪
そして最後は安田選手が ライトへのタイムリー! 気付けば2回までにイーグルス・岸投手から6点を奪ったマリーンズ。種市投手に大きな援護点をプレゼントすることになりましたね☆
その後5回まで追加点を奪うことはできませんでしたが、6回には佐藤選手のツーベースをきっかけに満塁のチャンスを作ると、山口選手が押し出しのフォアボールを選んで7点目を奪います。
先発・種市投手が6回無失点の好投でマウンドを降りると、7回からは西村投手が登板。安定感のあるピッチングで2イニングを無失点に抑えてくれました。
そしてまだまだ攻撃の手を緩めないマリーンズ。7回には先頭の安田選手が ライトスタンドへ今シーズン1号となるソロホームラン を放ちます!
そして1アウトから代打で移籍後初打席を迎えた大下選手がデッドボール。ちょうど当たった瞬間が撮れてました。
2アウト1塁となった場面で、今度は藤原選手が ライトのホームランラグーンへ飛び込むツーランホームラン! お見事な一発でしたね☆
満員御礼 が出ました。ボブルヘッド効果でしょうか。
そして9回には今日1軍に登録されたばかりの横山投手が登板。先頭の代打・黒川選手にソロホームランを浴びてしまいますが、後続をしっかりと打ち取ってくれました。
これで 5連勝! 開幕3連敗した時は今シーズンはどれだけ負けるのだろうと頭を抱えたものでしたが(苦笑)、貯金2にまで持ってくることができましたね☆
お立ち台には3年振りの勝利を挙げた種市投手と、先制タイムリーを含む3安打4打点の安田選手。特に種市投手はトミージョン手術を受けてからここまでの道のりが長かっただけに、ようやく勝ち星を挙げれたことはホントによかったと思います!
終わってみれば10安打10得点と打ちまくったマリーンズ。全カードからのマリンでの5試合を全て勝利で飾ることになったのでした。
…ということで、今日の勝利で首位・ホークスに1.0ゲーム差の単独2位に。スタートで躓いた分を何とかリカバリーすることができましたので、これからも熱い戦いが期待できそうです。
火曜日からはベルーナドームでのライオンズとの3連戦。まずはビジター初勝利を!
いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです