全マリーンズファンが泣いた大河の逆転ツーラン☆ZOZOマリン観戦記【2023.4.8 vs.E】 | しろ☆くろ

全マリーンズファンが泣いた大河の逆転ツーラン☆ZOZOマリン観戦記【2023.4.8 vs.E】

今日は試合前のイベントにあの ぺこぱ のお二人が登場! スタジアムを盛り上げてくれました☆

 

image

 

 

先日の試合で負傷した荻野貴司選手が昨日登録抹消となり、本日付で1軍に呼ばれた平沢選手がスタメンに名を連ねます。

 

image

 

 

先発・小島投手は初回を三者凡退に打ち取る素晴らしい立ち上がり。今シーズン初勝利が期待されます。

 

image

 

 

すると2回、2アウトから岡選手が レフトスタンドへ先制のソロホームラン!

 

image

 

 

開幕戦では小島投手に援護点を与えることができなかっただけに、この一発は嬉しかった!しっかりと仕留めたホームランでしたよね!

 

image

 

 

しかし直後の3回、イーグルス・炭谷選手のソロホームランで簡単に追い付かれてしまいます。それでも4回には先頭の友杉選手がセンターへのツーベースでチャンスメイク。友杉選手は今日は守備でも大活躍でしたよね☆

 

image

 

 

続く中村選手のライトフライで1アウト3塁とすると、ここで山口選手が センターへのタイムリー! 再び勝ち越しに成功します☆

 

image

 

 

この流れに乗り、ポランコ選手もセンターへのヒットを放ちます。嬉しそうですね。

 

image

 

 

そして天気予報通り、ポツポツと雨が落ちてきました。今シーズンからようやくマリンでも傘をさしての観戦が禁止となりましたが、これに関してはホントによかったと思ってます。

 

image

 

 

5回には藤原選手がレフトへのツーベースを放ちます。今日のヒットはこの1本のみで打率は.391に落ちましたが、それでも現在パ・リーグ2位の数字というのは素晴らしいですね!

 

image

 

 

小島投手が6回1失点で勝利投手の権利を持ってマウンドを降りると、7回からは勝利の方程式。まずはペルドモ投手がヒットのランナーを許しながらも無失点に切り抜けます。

 

image

 

 

マリーンズのラッキー7では再びぺこばの2人が登場! 松陰寺さん、タオル逆です(苦笑)

 

image

 

 

Mスプラッシュと一緒に踊っていたシュウペイさん。だいぶ練習したのか、We Love Marines の振付をほぼマスターしてました♪

 

image

 

 

そして8回、スタンドからの大きな拍手に迎えられてマウンドに上がった澤村投手でしたが、イーグルス・フランコ選手にまさかの逆転スリーランを浴びてしまいます。これで小島投手の今シーズン初勝利も消えてしまうことになりました…

 

image

 

 

しかしその裏、先頭の岡選手がヒットで出塁。安田選手と代打・佐藤選手が倒れて2アウトとなってしまいますが、ここでこのまでノーヒットの平沢選手が ライトスタンドへ滞空時間の長い逆転ツーランホームラン!!

 

image

 

 

この逆転劇にスタンドはもう大興奮! スタメンが発表された時も打席に入るコールがされた時も平沢選手に対しては大きな拍手が起こってましたが、それがマリーンズファンの平沢選手への大きな期待の証。だからこそこの一発には全てのマリーンズファンが歓喜の涙を流したことでしょう☆

 

image

 

 

そして9回は益田投手が登場。ヒットとフォアボールでピンチを招いてしまいますが、最後は辰巳選手をセンターフライに打ち取ってゲームセット。ちょっとドキドキしましたが(苦笑)試合を締めてくれました☆

 

image

 

 

お立ち台には先制ホームランの岡選手と勝ち越しタイムリーの山口選手、そしてもちろん逆転ツーランの平沢選手という顔ぶれ。平沢選手は今日が登録されたばかりだったこと、4回の満塁のチャンスに凡退していたこともあり、最後に値千金の仕事ができてホントによかったです。

 

image

 

 

そして今日の勝利で 4連勝! 開幕3連敗からの4連勝で4勝3敗となり、気が付けばライオンズと並んで2位に。あれだけやられた首位・ホークスとも1.0ゲーム差にまで上がることになったのでした。

 

image

 

 

明日も続くイーグルス戦。明日は種市投手が登板となりますが、今シーズンの自身初勝利を掴めるようなバタバタと三振を獲るピッチングに期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村