ジンギスカンに味噌ラーメン、スープカレーを楽しんだ春の北海道☆札幌旅行記【2023.4.1-2】 | しろ☆くろ

ジンギスカンに味噌ラーメン、スープカレーを楽しんだ春の北海道☆札幌旅行記【2023.4.1-2】

2023年4月1日(土)、この日は所用で札幌へ。いつものように新千歳空港から快速エアポートで向かいましたが、ちょうどエスコンフィールドHOKKAIDOでの試合が終わった直後ということで、北広島駅からたくさんの人が乗ってきました。写真には撮れませんでしたが、電車の中からでもエスコンフィールドの巨大なガラス張りの壁を通して球場内のビジョンが見えたのは驚きでした。

 

ホテルにチェックインを済ませ、19時頃から札幌の歓楽街・すすきの へ。この日の夕食は北海道出身の知人に勧められた めんよう亭 さんで頂きたいと思います。

 

image

 

 

こちらが名物の 生ラムジンギスカン 。見るからに美味しそうです♪

 

image

 

 

早速肉を焼きます。写真ではあれですが、焼ける音がまたいいんですよね~

 

image

 

 

肉が焼けるのを待つ間にもちろんサッポロクラシック。もう最高です♪

 

image

 

 

この生ラムのジンギスカン、びっくりするくらいに柔らかくて最高に美味!タレとの相性も素晴らしく、ビールがすすみました☆

 

image

 

 

こちらは「行者ニンニク」。北海道の名物で、この時期が旬なのだとか。初めて食べましたが美味しかったです。

 

image

 

 

雑居ビルのあまり目立たないところにあるお店ですが、美味しいジンギスカンを頂き大満足でした。

 

image

 

 

ジンギスカンは軽めにして、2軒目はラーメン。札幌ラーメンの人気店・輝風 さんへやって来ました。

 

image

 

 

壁にはたくさんのサイン色紙。近藤選手や西川選手といったファイターズ関連のサインもたくさんありました(元ファイターズですが)

 

image

 

 

名物の味噌ラーメンは濃厚なスープで王道の味。トロトロのチャーシューと挽肉も入っており、とても美味しかったです。

 

image

 

 

翌4月2日(日)、この日は朝から予定がギッシリ。夕方にようやく時間が空いたため、札幌駅近くにあるスープカレーの人気店・らっきょ さんへやって来ました。

 

image

 

 

まずはサッポロクラシック。この1杯がたまりません。

 

image

 

 

北海道名物の ザンギ をいただきました。濃厚な醤油味でカラッと揚がっており、ビールが進みます。

 

image

 

 

そして スープカレー 。正直、昔はスープカレーの美味しさがわかってない時期がありましたが(苦笑)、ここ数年で美味しいスープカレーをいただく機会も増え、今ではすっかり北海道に来たら食べたくなるグルメの1つになったのでした。

 

image

 

 

このあとは札幌駅から新千歳空港へ向かい、羽田行きの便に搭乗。今回は私用ではなかったため空いた時間にグルメを楽しんだだけでしたが、北海道の定番グルメを堪能することができ、気分良く帰宅することができたのでした。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。