種市二桁奪三振もまた打線機能せず2連続完封負け★PayPayドーム【2023.4.1 vs.H】 | しろ☆くろ

種市二桁奪三振もまた打線機能せず2連続完封負け★PayPayドーム【2023.4.1 vs.H】

image

 

(2019年3月:横浜スタジアム)

 

 

強力・ホークス打線を先頭から5者連続三振という素晴らしい立ち上がりを見せた種市投手。打線は昨日に引き続いて4回まで1人のランナーも出せず、5回にようやく安田選手がチーム初ヒットを放つという状態でしたが、2回には満塁のピンチを無失点に切り抜けると、4回には栗原選手にソロホームランを浴びるもその後のピンチを抑えて最少失点に切り抜けてくれました。

 

しかし4回には画面からボールが抜けている様子がわかりましたので、今後は球数やスタミナが課題になってきそうです。

 

ビハインドは1点だけということで、まずは同点にしたいところでしたが、2番手の廣畑投手が2点を失うとその後もペルドモ投手と佐々木千隼投手がそれぞれ2失点(千隼投手は自責1)。打線はヒットわずか3本に抑えられ、開幕から2試合連続の完封負けとなってしまったのでした。

 

 

 

…ということで、吉井監督の初勝利はまたお預けに。開幕からたった2試合で深刻な課題が浮き彫りになったマリーンズですが、悲しいことに明日も試合は続きます。

 

明日は美馬投手。ベテランの力と打線の奮起でシーズン初勝利を届けて欲しいですね。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村