小島は5回2失点。ペルドモと西村の好投光る★ZOZOマリン観戦記【2023.3.17 vs.L】 | しろ☆くろ

小島は5回2失点。ペルドモと西村の好投光る★ZOZOマリン観戦記【2023.3.17 vs.L】

今日は安田選手の名前が外れたスタメン。代わりにサードには平沢選手が入ります。

 

image

 

 

金曜日ということで、2週間後には開幕戦のマウンドに立つ小島投手が先発。しかし初回に打ち取った打球をサードの平沢選手がファーストへ悪送球、1点を失ってしまいます(自責点にはならず)

 

image

 

 

初回はライオンズ先発・高橋光成投手の前に三者凡退に抑えられたマリーンズ打線でしたが、2回には山口選手がセンターへのヒットを放ちます!

 

image

 

 

すると続くポランコ選手もライトへのツーベース!ノーアウト2,3塁とチャンスを広げます。

 

image

 

 

更には井上選手がフォアボールを選んでノーアウト満塁のチャンスを迎えると、ここで藤岡選手が レフトへのタイムリー! まずは同点に追い付くことに成功☆

 

image

 

 

そして佐藤都志也選手が サードへのタイムリー内野安打 を放ちます!あっという間に逆転に成功し、尚もノーアウト満塁のチャンスが続きますが、この回は2点止まり。

 

image

 

 

ライオンズに新加入のマキノン選手と話し込む井上選手。恐らく初対面だと思うのですが、そんなに色々話すことがあったのでしょうか(笑)

 

image

 

 

5回に佐藤龍世選手にソロホームランを浴びた小島投手が5回2失点(自責1)で降板すると、6回にはペルドモ投手が登板。力強いピッチングでフォアボールのランナーを出すも無失点に切り抜けます。

 

image

 

 

次の7回も無失点の好投を披露してくれたペルドモ投手。イニング間のキャッチボールでも結構ガチな速球投げてました。

 

image

 

 

そうそう、今年のスタジアムジャンパーのデザインは、普通に街でも着れそうな感じですよね。

 

image

 

 

8回には福田光輝選手とのトレードで入団の西村投手が移籍後マリン初登板。まさかこの2週間で、2人の背番号40を同じマリンで観ることになるとは思いもしませんでした。

 

image

 

 

その西村投手がテンポのいいピッチングで三者凡退に。持ち味が発揮されているようでしたね。

 

image

 

 

3回から7回までノーヒットに終わっていたマリーンズでしたが、8回2アウトの場面で代打・角中選手がセカンドへのヒットを放ちます。しかし得点には結びつかず。

 

image

 

 

そして2-2の同点で迎えた9回のマウンドに上がった横山投手でしたが、2アウト1,2塁の場面で佐藤龍世選手にレフトの頭上を越える2点タイムリーに。土壇場で2点のビハインドを背負ってしまいました。

 

image

 

 

2点を追い掛ける最後の攻撃。あっさりと2アウトを取られてしまいますが、そこから平沢選手がライトへのヒットを放ちます。

 

image

 

 

続く岡選手がフォアボールを選んで1,2塁とすると、ここで藤原選手が ライトへのタイムリー! ここまで4打席凡退してましたが、最後に結果を残してくれました☆

 

image

 

 

しかし反撃もここまで。残念ながら敗戦となったのでした。

 

image

 

 

…ということで、大きな見せ場は作れなかった今日の試合でしたが、個人的には2イニングを無失点に抑えたペルドモ投手と、1イニングを三者凡退に抑えた西村投手の好投が光っていたように見えました。気温も低くかなり寒かったですが、新加入の選手の活躍を観れたことは大きかったですね。

 

明日も続くマリンでのライオンズ戦。天気がちょっとどうかなというところですが、楽しみにしたいと思ってます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村