どこを切り取っても素敵なホイアンの風景を堪能する☆ダナン/ホイアン旅行記⑧【2023.2.26】 | しろ☆くろ

どこを切り取っても素敵なホイアンの風景を堪能する☆ダナン/ホイアン旅行記⑧【2023.2.26】

【ダナン/ホイアン旅行記⑦】の続きになります。

 

カフェが多いホイアンの街。入口が開放されているお店が多く、雰囲気がよさそうなのがよくわかります。

 

image

 

 

こちらはメインから1本外れた通り。味のある建物が連なります。

 

image

 

 

衣料品のお店。原色系の服が多くてカラフルですね。

 

image

 

 

こちらはローカルレストランでしょうか。猫の看板が可愛らしい!

 

image

 

 

特にあてがあるわけでもく、街の風景を眺めながらのんびりと歩きます。この上ない贅沢な時間です☆

 

image

 

 

こちらもカフェ。通りを眺めながら美味しいコーヒーをいただくのもいいですよね。

 

image

 

 

シクロ が通り過ぎていきました。「シクロ」とは、観光用の自転車タクシーで、以前行ったハノイの旧市街でもたくさん見かけました。

 

image

 

 

こちらのお店ではたくさんの女性が行列を作ってました。有名なお店のようです。

 

image

 

 

可愛らしい猫のぬいぐるみ。癒されます。

 

image

 

 

ところでこの屋根の高さがそれぞれ異なるのは気になるところ。それでも逆にこれがいい感じに見えますよね。

 

image

 

 

こちらもまためちゃめちゃ雰囲気のいい建物。

 

image

 

 

フラフラと歩いていたら、こちらの 福建会館 に辿り着きました。入口で事前に購入していたチケットを渡し、中へ入ります。

 

image

 

 

荘厳な門が見えます。色使いも綺麗ですね。

 

image

 

 

こちらの福建会館はかつて華僑の人々の集会所として利用されていたところ。現在でも現役で活用されているそうです。

 

image

 

 

中庭から祭壇が祀られた建物を眺めます。

 

image

 

 

犬が歩いていました。何か寂しそう。

 

image

 

 

福建会館をあとにして再び街歩き。シクロが走る風景、いいですね~

 

image

 

 

かばん屋さんでしょうか。たくさんのバッグが並んでいました。

 

image

 

 

ホイアン市場 の前までやって来ました。

 

image

 

 

欧米からの観光客の写真撮影に応じる果物売りのおばさん。ベトナムらしい光景ですね。

 

image

 

 

ホイアン市場の建物の中へ入ってみました。入口付近には飲食店がズラリと並びます。

 

image

 

 

屋台のような雰囲気の飲食店。並んでいる食材に興味をそそられます。

 

image

 

 

建物の中は薄暗い雰囲気。屋台を眺めながら歩いていると、お店の人から次々と声を掛けられます(笑)

 

image

 

 

建物の外もいい雰囲気でした。

 

image

 

 

このホイアン市場のすぐ目の前にあるのが、こちらの 関公廟 。すごく立派な門ですね!

 

image

 

 

こちらは「クアンコン廟」とも呼ばれ、1653年に建てられたとか。歴史のあるお寺のようです。

 

image

 

 

ホイアンの旧市街は徒歩で十分に散策できる広さ。このホイアン市場の辺りが東のはずれになりますので、ここで引き返したいと思います。

 

image

 

 

ここにも立派な門の寺院がありました。ホイアンの街には黄色と赤がよく似合ってます。

 

image

 

 

何度も繰り返しになりますが、通りを歩いているだけでもホントに気分が高まります。それぐらい素敵な風景なんですよね☆

 

image

 

 

お店の1つ1つもホントにお洒落。癒されます。

 

image

 

 

こちらは大人な感じの建物。歴史を感じされてくれますね。

 

image

 

 

黄色い壁と緑の樹木、そしてランタン。ホイアンらしい風景の1つです。

 

image

 

 

来た方向へ戻っていくと、少しづつ賑やかな雰囲気に戻ってきました。

 

image

 

 

こちらはカフェかレストランでしょうか。最近ペンキを塗り直したような感じに見えました。

 

image

 

 

たくさんの帽子が置かれていました。

 

image

 

 

こちらは タンキーの家 という観光スポット。200年ほど前に建てられた漁師の家が公開されているそうですが、残念ながらこの日はクローズ。

 

image

 

 

派手な扉の寺院がありました。

 

image

 

 

トゥボン川の畔まで出てきました。南国らしい風景で素敵ですね。

 

image

 

 

…ということで、特に何をするわけでもなく旧市街をひたすら歩いて回っただけですが、素晴らしい風景を目に焼き付けることができ、心から癒される時間になったのでした☆

 

【ダナン/ホイアン旅行記⑨】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 

[ダナン/ホイアン旅行記]

 

2023.02.24 【3年振りの海外旅行はベトナム!深夜のハノイへ到着】

2023.02.25 【ハノイからダナンへ。地元で評判のバインセオを堪能】

2023.02.25 【ダナン大聖堂とハン市場。ロン橋からミーケビーチへ】

2023.02.25 【ダナン名物のコム・ガーと絶品のフォーを堪能する夜】

2023.02.26 【世界遺産の古都・ホイアンへ。絶景の来遠橋を臨む】

2023.02.26 【ノスタルジックなホイアンの旧市街をのんびりと歩く】

2023.02.26 【世界一のバインミーと、ホイアン名物ホワイトローズ】

2023.02.26 【どこを切り取っても素敵なホイアンの風景を堪能する】

2023.02.26 【ホイアン名物・屋台の絶品コム・ガーで旅を締め括る】