河村また好投するも、7回に待っていた悪夢…★ZOZOマリン観戦記【2022.5.19 vs.E】 | しろ☆くろ

河村また好投するも、7回に待っていた悪夢…★ZOZOマリン観戦記【2022.5.19 vs.E】

今日のマリン到着は6回表が始まるところ。レアード選手とマーティン選手のホームランで2-1とリードの場面でした。

 

image

 

 

6回のマウンドにも河村投手が上がります。結局この回もランナーを出しながらも無失点に抑え、6回1失点と前回登板に引き続きしっかりと試合を作ってくれましたね☆

 

image

 

 

その裏、1アウトから佐藤選手が右中間を破るスリーベースを放ちます!追加点の絶好のチャンスにスタンドは盛り上がりを見せましたが…

 

image

 

 

その佐藤選手がゴロゴーのギャンブルスタートを切るもホームでタッチアウト。リプレー検証でも判定は覆らずでした。もしかしたらこのプレーが試合の流れを変えてしまったかもしれません。

 

image

 

 

1点リードの7回のマウンドには佐々木千隼投手が上がりますが、どうにも制球が定まらず。1アウト3塁から2つのフォアボールで満塁とすると、更にそこから2つの押し出し。何とフォアボール4つでとうとう逆転を許してしまいます…

 

image

 

 

ここで代わった小野投手が、マリーンズ戦でやたらと打つマルモレホス選手に痛恨のグラスラ被弾。この回6点を失い、悪夢のようなイニングとなってしまいました(涙)

 

image

 

 

それでも8回に登板した小沼投手がわずか6球で3者凡退に打ち取る好投!どんな展開でもしっかりと結果を出し続けているのは嬉しい限りです。

 

image

 

 

その裏、マーティン選手がセンターへのヒットを放ちます!前日のサヨナラ弾に続いて2試合連続のホームランに、この打席では特大のファールもあり、バッティングがいい感じに戻って来たのではと期待も広がりますよね♬

 

image

 

 

そして9回には先日の京セラドームで初登板を果たした八木投手がマリン初登板!先頭打者を出しながらも、そこから3者連続の三振に打ち取ったのは大きな収穫でした☆

 

image

 

 

しかし結局5回以降は得点を奪えなかったマリーンズ。2日前には7回に一挙5点を奪って逆転勝利を収めましたが、同じような仕返しをされた試合となったのでした。

 

image

 

 

それでも首位・イーグルスに対してこのカードは勝ち越し。大型連勝が喉から手が出るほど欲しいところではありますが、少しづつでも借金を減らしていくしかありません。

 

明日からは福岡・PayPayドームでの3連戦。まずは初戦の佐々木朗希投手に大いに期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村