ロメロまた好投!山口と岡のHRで連敗ストップ☆京セラドーム観戦記【2022.4.22 vs.B】 | しろ☆くろ

ロメロまた好投!山口と岡のHRで連敗ストップ☆京セラドーム観戦記【2022.4.22 vs.B】

今日は大阪・京セラドームへ。昨年秋のCSの際にもここへは来てますが、残念ながらマリーンズの敗退により持っていたチケットは払戻となってしまったため(涙)、ここでの試合観戦は2015年以来実に7年振りとなりました。

 

image

 

 

大体どこの球場でも入場ゲートで行う検温ですが、ここ京セラドームでは事前に検温場で「検温完了証」を貰い、入場するときに提出するシステムになっています。

 

image

 

 

そしてスタメンが発表されますが、なかなか調子の上がらないマーティン選手がついにスタメン落ち。ライトには菅野選手が入り、サードには今日1軍登録された平沢選手というオーダーになりました。

 

image

 

 

ブルくんお久しぶりです。

 

image

 

 

やっぱり球場で飲むビールは最高ですが、ビジター遠征ともなればなおさらですよね♪

 

image

 

 

先発はここまでリーグトップの防御率を誇るロメロ投手。今日も持ち味の制球力でバファローズ打線を抑えていきます。

 

image

 

 

試合が動いたのは2回の攻撃。まずは先頭の菅野選手がライトへのツーベースを放ちます。先日のライオンズ戦では2試合とも唯一のヒットを放っているだけに、ここはさすがといったところでしょうか。

 

image

 

 

続く岡選手がバントで手堅く3塁へ送ると、ここで佐藤選手が レフトへの犠牲フライ を放って先制! マリーンズとしては、何と30イニング振りの得点でした。そんなに出てなかったんですね(苦笑)

 

image

 

 

3回、中村選手が2打席目にして早くもマルチ安打!今日はピンチを救うファインプレーもありましたね☆

 

image

 

 

そして迎えた4回、4番でスタメン出場の山口選手が バックスクリーンへ飛び込むソロホームラン!

 

image

 

 

いやいや、これはホントにお見事な一発!山口選手らしいホームランが飛び出し、一気にテンションも上がります☆

 

image

 

 

更には岡選手にも レフトスタンドへの豪快なソロホームラン が飛び出しました!

 

image

 

 

こちらもスタメン起用に応える価値あるアーチ!この回の2本のホームランは大きかったですね☆

 

image

 

 

6回までを無失点に抑えたロメロ投手でしたが、7回に1アウト1,3塁のピンチを招いたところで降板に。それでも安定感あるピッチングでホントに素晴らしかったですね!

 

image

 

 

この場面で登板したのは東條投手。まずは代打・杉本選手を見逃しの三振に仕留めると、続く西野選手をセンターフライに打ち取り、見事な火消し!この回を無失点に抑えたことが、今日の勝利を引き寄せたと言っても過言ではないでしょう。

 

image

 

 

8回、今日2本目のヒットで出塁した高部選手が盗塁を決めます。

 

image

 

 

中村選手の内野ゴロの間に3塁まで進むと、ここでレアード選手が ライトへの犠牲フライ! 4点目を奪うことに成功しました♪

 

image

 

 

更に山口選手がヒットを放つと、途中出場の藤原選手もヒットで1,3塁に。しかし岡選手が倒れてこの回は1点どまりでした。

 

image

 

 

8回は西野投手が、わずか7球で全てがセカンドゴロの3者凡退に仕留めます!

 

image

 

 

リードが4点ということで、9回は小野投手が登板。1アウトから吉田正尚選手にヒットを許しますが、後続をしっかりと打ち取って試合を締めてくれました☆

 

image

 

 

これでようやく連敗ストップ!5連敗期間中はとにかく得点を奪えず苦しかったですが、今日はいい形で先制・中押し・ダメ押しと得点を重ねることができましたね☆

 

image

 

 

ヒーローは6回1/3を無失点に抑えたロメロ投手。これが2勝目となりましたが、防御率は驚愕の0.34! もちろん、パ・リーグのトップになりますが、ホントにここまで見事なピッチングを見せてくれてますよね!

 

image

 

 

…ということで、カード初戦を取ったマリーンズ。個人的には昨年秋には試合を観ることなく大阪から帰ることになったので、今日はすごくスッキリした気分で球場をあとにすることができました。これも神様のおかげですね☆

 

image

 

 

明日は石川投手。前回登板では打たれてしまいましたが、明日は開幕当初のような神懸かり的なピッチングに大いに期待したいと思ってます☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2022・大阪遠征記]

 

2022.04.22 【ロメロまた好投!山口と岡のHRで連敗ストップ☆京セラドーム観戦記】

2022.04.23 【小川プロ初安打からマルチも、延長サヨナラ負け★京セラドーム観戦記】

2022.04.24 【朗希の完全止まるも、高部が3打点で勝利に導く☆京セラドーム観戦記】

 

2022.04.22 【串かつにたこ焼き。ひたすら大阪グルメを食べ歩きした3日間☆大阪旅行記】

 

【Marines☆ビジター遠征記】