佐々木朗希、完全試合達成!歴史の目撃者に!☆ZOZOマリン観戦記【2022.4.10 vs.B】 | しろ☆くろ

佐々木朗希、完全試合達成!歴史の目撃者に!☆ZOZOマリン観戦記【2022.4.10 vs.B】

いつものようにマリンで迎える日曜日。この時はこのあととんでもないものを観ることになるなんて、思ってもいませんでした。もちろん、佐々木朗希投手が好投して勝利することに期待はしてましたが(笑)

 

image

 

 

コロナ陽性で離脱していた中村選手がスタメンに復帰。そして佐々木朗希投手とバファローズ・宮城投手という同い年の対戦となりました。

 

image

 

 

今日も初回から160km/h台のストレートを連発する朗希投手。まずは初回をあっさりと3者凡退に打ち取ります。

 

image

 

 

その裏、先頭の高部選手がセンターへのヒット!だいぶ調子が上向きになってきたようで、リードオフマンの役割を果たしているのは嬉しい限りです。

 

image

 

 

続く藤原選手もショートへの内野安打で出塁すると、盗塁も決めてノーアウト1,3塁に。中村選手はサードゴロに倒れてランナーは動けずでしたが、レアード選手のショートゴロに間に高部選手が生還。1点を先制します。

 

image

 

 

そしてここから朗希投手の圧巻のピッチングが続きます!1回2アウトからの吉田正尚選手をきっかけに、次々と奪う三振の山!打順が一回りして再び吉田選手を2打席連続の三振に仕留め、10者連続三振の日本新記録 を樹立します!何と 64年振り の記録更新なんですね!

 

image

 

 

更に4番から始まる5回も3者連続三振に。三振を取るたびにスタンドからの拍手が大きくなり、スタンドの興奮もすさまじかったですよね☆

 

image

 

 

6回、先頭の紅林選手がセンターフライとなり記録は途絶えますが、13者連続奪三振の日本新記録達成 となりました!

 

image

 

 

何とか追加点が欲しいマリーンズ。6回には1アウトから中村選手がデッドボールで出塁すると、レアード選手が レフトへのタイムリーツーベース! 2点目を奪い、朗希投手を援護します☆

 

image

 

 

マーティン選手は三振に倒れますが、続く打撃好調の佐藤選手がライトへのヒット!1,3塁とチャンスを広げます。

 

image

 

 

するとエチェバリア選手が センターへのタイムリー!

 

image

 

 

更には藤岡選手がフォアボールを選んで2アウト満塁となった場面。ここで松川選手があわやグランドスラムかという、センターフェンス直撃の走者一掃のタイムリーツーベース! これには大興奮でした!

 

image

 

 

これで6-0とリードを広げたマリーンズ。そして8回まで1人のランナーも出さないまま、朗希投手は9回のマウンドへ向かいます。あっさりと2つのアウトを取ると、スタンドが緊張感に包まれる中、最後は怖い代打・杉本選手を圧巻の3球三振に打ち取ってゲームセット!

 

image

 

 

何と何と1994年の槙原寛己さん以来、28年振りとなる 完全試合 を達成! しかも槙原さんの記録はピッチャーが打席に立つセ・リーグでのもので、指名打者制だと1978年の今井雄太郎さん(阪急ブレーブス)以来 44年振り2人目という快挙とか!すごい記録が生まれ、そして私も歴史の目撃者の1人となったのでした笑い泣き

 

image

 

 

記念のウイニングボールは松川選手から朗希投手へ。しかし松川選手も攻守に渡って大活躍でしたよね!

 

image

 

 

ベンチから駆け寄ったマーティン選手とレアード選手から、祝福の放水!まるでサヨナラ勝ちをしたかのような祝福です♪

 

image

 

 

スタンディングオベーションに包まれるスタジアム。とにかく幸せな時間でしたね〜

 

image

 

 

朗希投手に駆け寄り、抱き締めるマーティン選手。朗希投手も嬉しそうにその祝福に応えます♪

 

image

 

 

いやいや、ホントにすごいものを観せてもらいました!なかなか興奮が収まりません爆  笑

 

image

 

 

そして先ほどの13者連続奪三振の日本新記録に加え、1995年に野田浩司投手(オリックス・ブルーウェーブ)が打ち立てた 1試合19奪三振の日本記録 にも並ぶことになりました! ちなみに野田さんが記録を作ったのもここマリンでのマリーンズ戦だったそうなので、27年越しにやり返したことにもなりましたね☆

 

image

 

 

お立ち台はもちろん、史上最年少での完全試合を達成した佐々木朗希投手。あくまで謙虚なコメントでしたが、ホントにすごいピッチングだったと思います!

 

image

 

 

ヒーローマーくんを抱え、スタンドに手を振ります。これを観ている時間も気持ちよかったなぁ〜

 

image

 

 

花束とウイニングボールを手に、座って記念撮影に応じます。

 

image

 

 

全て「0」が並ぶスコアボード。実はノーヒットノーランはこれまで現地で3度観たことがあるのですが、完全試合を観戦したのはこれが生まれて初めて!個人的にも記念のスコアボードになりました♪

 

image

 

 

帰りのJR海浜幕張駅でも、朗希投手の完全試合を祝うテロップが流れてました。

 

image

 

 

…ということで、令和の怪物・佐々木朗希投手の令和最初の完全試合を見届けることになった4月10日。歴史の目撃者になった感激もスタンドの興奮も、きっとずっと忘れることはないでしょう☆

 

最後になりますが、朗希投手、完全試合達成ホントにおめでとう笑い泣き

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村