小島6回無失点!10安打7得点に3本塁打で快勝☆東京ドーム観戦記【2022.3.19 vs.G】 | しろ☆くろ

小島6回無失点!10安打7得点に3本塁打で快勝☆東京ドーム観戦記【2022.3.19 vs.G】

前日に引き続いてとなる東京ドーム。今日はキャッチャーに柿沼選手が入り、サードに平沢選手、ファーストに福田光輝選手が入るというオーダーになりました。

 

image

 

 

初回、2アウトから中村選手がセンターへのヒット。昨日のホームランに続いて、バットの調子も上がってきているようですね。

 

image

 

 

先発・小島投手は初回にジャイアンツ・坂本選手にツーベースを許すも、まずは無失点に切り抜けます。思えばここ東京ドームは思い出のプロ初勝利の球場なんですよね~

 

image

 

 

今日も先制点はマリーンズ。3回に藤岡選手が ライトへのソロホームラン を放ちます!

 

image

 

 

更にはフォアボールのマーティンをランナーに置いて、レアード選手が 左中間スタンドへ突き刺さるツーランホームラン! 2試合連続になりましたね!

 

image

 

 

福田光輝選手もヒットで続きます。そういえば昨日今日と中田選手が出場してましたが、ジャイアンツ移籍後の姿はこのカードが初めてでした。元気そうですね。

 

image

 

 

3回に3点を奪ったマリーンズですが、続く4回にもジャイアンツを攻め立てます。まずは先頭の平沢選手がフェンス直撃のツーベースを放つと…

 

image

 

 

柿沼選手が送って1アウト3塁。ここで先ほどホームランの藤岡選手が センターへのタイムリー を放ちます! 藤岡選手も開幕へ向けて調子が上がってきたようですね♬

 

image

 

 

こちらはずっと好調を維持する高部選手。センターへのツーベースで続きます☆

 

image

 

 

1アウト2,3塁のチャンスを作ると、ここでマーティン選手が ライトへの2点タイムリーツーベース! この回も3点を奪い、6-0とリードを一気に広げることになりました☆

 

image

 

 

5回には福田光輝選手がこの試合マルチ安打となるレフトへのヒットを放ちます。元々思い切りのいいスイングが持ち味ですが、昨日今日とすごく振れているように見えました。

 

image

 

 

盗塁を決めた岡選手。セーフのアピール?

 

image

 

 

6回裏、池田来翔選手がセカンドの守備へ。情報によるとこの東京ドームで池田選手のお父さんがライトにホームランを打ったことが名前の由来だそうですが、もしセンターに打ってたら「池田千太」になったのでしょうか(苦笑)

 

image

 

 

今日の小島投手は昨シーズン後半に見せてくれた安定感のあるピッチングで、6イニングを被安打3の無失点。無四球で球数は86球という省エネピッチでもありました。今年も活躍が楽しみです☆

 

image

 

 

そして7回からは2番手としてタイロン・ゲレーロ投手が登場!前回のマリンでの初登板は平日のため行けなかったので、今日が初めましてでした。

 

image

 

 

先頭の岡本選手にヒットを許してしまいますが、続く中田選手をショートゴロの併殺に打ち取ると、最後はウィーラー選手をショートフライに。今日もしっかりと無失点に抑えてくれましたね☆

 

image

 

 

最速は 159km/h でした。昨日の朗希投手と同じく、シーズンが始まればまだまだ球速も上がってくると思うので、今後の楽しみが増えました♬

 

image

 

 

素早い動きで併殺を完成させたエチェバリア選手とグラブタッチ。しかしこの遠近感、やっぱりおかしい(笑)

 

image

 

 

8回は西野投手。1アウトから2本のヒットを許すと、自らのワイルドピッチで2,3塁のピンチを招いてしまいます。何とか粘って欲しいところでしたが、松原選手にタイムリーを浴びて2失点という内容でした。

 

image

 

 

そして9回、岡選手が ライトスタンドへソロホームラン! これで今日のマリーンズのヒットは10本となりました☆

 

image

 

 

5点リードの9回は小野郁投手が登板。2本のヒットを許しますが、しっかりと無失点にしのいでくれました。

 

image

 

 

選手たちがベンチへ戻ってきます。今日も結果を残した岡選手と高部選手、そして平沢選手に福田光輝選手も、開幕スタメンの有力候補となることでしょう。

 

image

 

 

…ということで、今日は10安打7得点で大勝!小島投手とゲレーロ投手の安定感のあるピッチングを観れたことも大きな収穫となりました。

 

image

 

 

そしていよいよ明日からの名古屋での2連戦でオープン戦も終了。2022年シーズン開幕へ向けてホントに最後の調整の場となりますが、いい形で開幕を迎えることができるように、引き続き頑張って欲しいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村