佐々木朗希、序盤は快投も痛恨のグラスラを浴びる★東京ドーム観戦記【2022.3.18 vs.G】 | しろ☆くろ

佐々木朗希、序盤は快投も痛恨のグラスラを浴びる★東京ドーム観戦記【2022.3.18 vs.G】

今日は仕事を終えてからダッシュで水道橋へ。席に到着した瞬間にちょうど試合が始まるというタイミングでした☆

 

image

 

 

まずは初回、中村選手がジャイアンツ先発の菅野投手から レフトスタンドへ飛び込むソロホームラン❗️ 幸先よく先制点を奪います!

 

image

 

 

先発・佐々木投手は初回から160km/h台を連発!さすがの怪物振りをここ東京ドームでも披露してくれました。

 

image

 

 

すると2回、今度は先頭のレアード選手が レフトへのソロホームラン❗️ 

 

image

 

 

今年もしっかりと寿司を握ります。

 

image

 

 

そしてもちろん三木選手がいただきます。マーティン選手・松川選手そして池田選手もこのパフォーマンスを楽しそうに観てますね♬

 

image

 

 

その裏にはエラーから1点を失ってしまいますが、3回には好調・高部選手がレフトへのヒットを放ちます!

 

image

 

 

朗希投手の今日の最速は 163km/h❗️ シーズンが始まれば160km/h台の後半もリアルに観れそうですよね☆

 

image

 

 

4回、2アウト1,2塁の場面で平沢選手が レフトへのタイムリー を放ちます❗️

 

image

 

 

レフトスタンドからの拍手に、少し恥ずかしそうに応える平沢選手。開幕直前のこの時期にスタメン出場で結果を残すということは、もしかしてもしかするかもしれません♬

 

image

 

 

そして5回、今度は藤原選手が ライトスタンドへ飛び込むソロホームラン❗️ さすがにこの時は試合の流れをマリーンズが掴んだと思っていたのですが…

 

image

 

 

5回、朗希投手はヒットとフォアボールで2人のランナーを出してしまうと、ポランコ選手に12球も粘られた挙句に13球目で痛恨のフォアボール。球数も100球を超え、正直この時点でちょっとリズムが狂ってしまったかもしれません。

 

image

 

 

この2アウト満塁のピンチ、何とか凌いで欲しいと思ってましたが、岡本選手に痛恨のグラスラ被弾。残念ながらここで交代となってまったのでした。

 

image

 

 

4-5と逆転を許したマリーンズ。しかしここは2番手・小沼投手が次の中田選手を打ち取ってくれました。

 

image

 

 

何とか再び追い付きたいマリーンズ。6回にはノーアウト1塁からレアード選手がヒット!続く福田光輝選手もフォアボールを選び、ノーアウト満塁と一打逆転の大チャンスを迎えます!

 

image

 

 

平沢選手は内野ゴロに倒れてしまいますが、続く松川選手のセカンドゴロの間に3塁ランナーの和田選手が生還。再び同点に追い付きます。しかしノーアウト満塁から1点しか奪えなかったのはちょっと痛かったですね。

 

image

 

 

7回、先頭の高部選手がセンターへのスリーベース!今日も2安打の活躍で、これでもう開幕スタメンはほぼ手中に収めたのではないでしょうか。

 

image

 

 

しかしこのノーアウト3塁のチャンスに得点を奪えず。イニング跨ぎとなった小沼投手がウィーラー選手に一発を浴びると、3番手・国吉投手もランナーを3塁に置いた場面でワイルドピッチで失点。5-7と2点のビハインドになってしまいました。

 

image

 

 

8回、先頭の福田光輝選手がヒットで出塁しますが、結局ランナーを進めることができず。チグハグなイニングが続きますね。

 

image

 

 

4番手・益田投手は今回も危なげないピッチングで3者凡退に。開幕へ向けて状態は万全といったところでしょうかね!

 

image

 

 

しかし結局このままゲームセット。個人的にはやはり、5回のグラスラを打たれる前のフォアボールが痛かったように感じました。

 

image

 

 

…ということで、ちょっと課題の残る試合にはなってしまいましたが、ホームランの出やすい東京ドームとは言え3本のアーチが飛び出したことはよかったのではないでしょうか。

 

明日も続く東京ドームでのジャイアンツ戦。オープン戦は残り3試合だけとなりましたが、とにかく開幕ダッシュを決めるためにも頑張って欲しいと思ってます☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村