山口!マーティン!粘りで追い付きいざ大阪へ△ZOZOマリン観戦記【2021.11.7 vs.E】 | しろ☆くろ

山口!マーティン!粘りで追い付きいざ大阪へ△ZOZOマリン観戦記【2021.11.7 vs.E】

今日もクライマックスシリーズ・ファーストステージの舞台となるZOZOマリンスタジアムへ。ビジョンにはいつもとは違う映像が流れ、緊張感も高まります。

 

image

 

 

昨日の試合にマリーンズが勝利したことで、今日は引き分けでもファイナル進出が決まります。9回に同点となった場合の注意書きがビジョンに出ますが、これが大きな意味を持つことになりました。

 

image

 

 

安田選手に代わり、今日はエチェバリア選手がスタメンに。やはり昨日の一発は大きかったですね!

 

image

 

 

先発はイーグルス戦でプロ初完投勝利を飾った小島投手。いきなり先頭の山﨑選手にツーベースを打たれる立ち上がりでしたが、初回は何とか無失点に凌ぎます。

 

image

 

 

その裏、マーティン選手がライトへのツーベースを放ちます。2塁ベースへ忍者のような走塁を見せてくれましたね♬

 

image

 

 

2回には2点を先制されてしまいますが、その裏にはエチェバリア選手と山口選手のヒットでノーアウト1,3塁のチャンスを作ると、岡選手の併殺の間にまずは1点を返します。続く藤岡選手がヒットを放つも、この回は1点止まりに。

 

image

 

 

4回、1アウトからエチェバリア選手がフォアボールを選ぶと、続く山口選手が レフトへのタイムリーツーベース を放ちます❗️

 

image

 

 

これで同点!第1戦に引き続き、この第2戦もすごい試合になってきました☆

 

image

 

 

5回、1番からの好打順で先頭の荻野貴司選手がヒットで出塁。マーティン選手の三振の間に盗塁を決めますが、後続が打ち取られてしまいます。

 

image

 

 

…今年で引退するんでしょうか。

 

image

 

 

そして迎えた6回裏、1アウトからまたも山口選手が今度は ライトポールを直撃する勝ち越しのソロホームラン❗️

 

image

 

 

この一発にはまたもスタンドが大興奮!山口選手は今日は3安打2打点の活躍となりましたね☆

 

image

 

 

しかし直後の7回、小島投手が炭谷選手にソロホームランを浴び、再び同点に追いつかれてしまいます。さらには島内選手にタイムリーを浴び、とうとう逆転を許してしまいました。

 

image

 

 

ここで交代が告げられますが、マウンドには国吉投手。銀次選手をライトフライに仕留めると、続く茂木選手を三振に斬ってこの雄叫び!前日のリベンジをしっかりと果たしてくれましたが、あの2010年のCSファーストステージでの内投手を思い出したのでした。

 

image

 

 

そして1点ビハインドで迎えた7回裏の攻撃。2アウトからマーティン選手が ライトスタンドへ突き刺さる特大の同点ソロホームラン‼️

 

image

 

 

1点が欲しい場面で、打って欲しい人が打った完璧な一発に、スタンドはまたも大興奮!まるで昨日の試合を思い出すかのような展開になりましたね!

 

image

 

 

8回は佐々木千隼投手。昨日はバタバタがありましたが、今日はわずか7球で圧巻の3者凡退劇!

 

image

 

 

8回にはエチェバリア選手がショートへの内野安打を放ち、これでこのシリーズ4打数3安打に。シリーズ男になりそうです♬

 

image

 

 

そして同点で迎えた9回表。益田投手が1アウトからランナーを出しますが、最後は怖い島内選手をライトフライに仕留めます!

 

image

 

 

これでイーグルスの勝ちが無くなり、マリーンズの1勝1分け以上が決まったため、規定によりこれでコールドゲームに!中村選手とエチェバリア選手のいつもの儀式は今日は少し軽めでした。

 

image

 

 

そしてこれで ファイナルステージ進出が決定‼️  大阪へ行きましょうヽ(´∀`)ノ

 

image

 

 

引き分けが決まった瞬間にベンチから飛び出してきた選手たち。マウンド上でのいつものハイタッチにベンチのメンバーも混じるという珍しい光景になりました☆

 

image

 

 

引き分けだったからかヒーローインタビューはなく、代わりにファイナル進出を決めた井口監督のインタビューが行われました。ここでようやく実感が湧いてきましたね〜

 

image

 

 

終わってみれば同点なのに9回裏が行われなかったという珍しいスコアボードになりました。昨日に引き続き、粘って粘って追い付くという素晴らしいゲームでしたね!

 

image

 

 

…ということで、見事にファイナルステージ進出を決めたマリーンズ。第3戦までもつれなかったことで石川投手を温存できたことは、ファイナルへの大きな布石になったのではないでしょうか。

 

水曜日からはいよいよ京セラドームでのファイナルステージ。何とかバファローズにシーズンのリベンジができるように、また応援していきたいですね☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村