15失点で大敗。ホントにもう負けられない★ZOZOマリン観戦記【2021.10.25 vs.H】 | しろ☆くろ

15失点で大敗。ホントにもう負けられない★ZOZOマリン観戦記【2021.10.25 vs.H】

優勝へ向けてもう落とせない試合が続くマリーンズ。今日は初回にマーティン選手の目の覚めるようなソロホームランで先制点を奪いますが、先発・美馬投手がまさかの7失点。更に2番手・岩下投手も悪い流れを止めることができず、私が到着した4回表には1-10と大量のビハインドを背負っている場面でした。

 

image

 

 

優勝へ向けて第2先発的な役割を期待されていた岩下投手ですが、投手交代のタイミングが遅かったこともあり、こんな場面で投げることになろうとは…

 

image

 

 

今日からマリンではビールが解禁。GW前に販売が停止されてからずっと球場では飲めてませんでしたので、久しぶりに飲めたのはホントに嬉しかった。しかしこの点差では感激も半減してしまいました…

 

image

 

 

5回、途中出場の安田選手がライトへのヒットを放ちます。

 

image

 

 

好調・岡選手のヒットを挟み、藤岡選手が センターへの2点タイムリー❗️ 3点目を奪います。

 

image

 

 

7回には東妻投手が登板しますが、満塁から栗原選手の犠牲フライで1失点。

 

image

 

 

7回、途中出場の佐藤選手が ライトスタンド中段に飛び込むソロホームラン❗️ すごい打球でしたね☆

 

image

 

 

8回には田中靖洋投手が登板しますが、ここまで来ると悪い流れはとことん止められないのか、2本のタイムリーを浴びて2失点。これでマリーンズ、大量15失点となってしまいました。

 

image

 

 

そしてここで仙台で行われていた試合が終了。バファローズが勝利したことで、更に凹みます。

 

image

 

 

しかしその裏にはレアード選手が レフトスタンド中段へツーランホームラン を放ちます‼️

 

image

 

 

もちろんこの点差ですのでこの試合がどうなるわけではありませんが、いい感触を残した状態で次の試合を迎えることも大切。そういう意味では次の試合につながる一発になったのではないでしょうか。

 

image

 

 

岡選手はこの回にもヒットを放ち、これで今日は3安打猛打賞。何とかこのまま好調を維持して欲しいですね。

 

image

 

 

そして9回、何と佐藤選手がライトの守備に入りスタンドがざわつきます。しかも打球が飛んできてドキドキしましたが、無難に捕球をこなしてましたね。

 

image

 

 

9回は鈴木昭汰投手。ドラフト1位ルーキーをこんな敗戦処理のマウンドへ送り込むのはホントに申し訳ないですが、しっかりと3者凡退に打ち取り、この試合投げた投手陣の中で唯一の無失点でした。

 

image

 

 

9回裏、2アウトから中村選手がライトへのツーベースを放つと相手エラーで生還しますが、マリーンズの反撃もここまで。結局序盤の大量失点が大きく影響し、痛い敗戦となったのでした。

 

image

 

 

ホークスは今日が今シーズンの最終戦ということで、この試合を最後に退任する工藤監督へ花束を届けに来たのは、何と孫正義オーナーと王貞治会長でした。工藤監督、7年間お疲れ様でした。

 

image

 

 

工藤監督を中心に、記念撮影を行うホークスのみなさん。今シーズンも色んな試合がありましたが、また来シーズンよろしくお願いします!

 

image

 

 

…ということで、大量点は奪われるわ、途中から雨に振られるわ、バファローズは勝利するわでなかなかポジれる要素がなかった今日の試合。このあと雨が降る中をとぼとぼと帰りましたが、疲れの残る試合となりました。

 

image

 

 

これで優勝の条件は残り3試合で3勝もしくは2勝1分けが必要となったマリーンズ。1つ負けた瞬間にバファローズの優勝が決まるためかなり厳しい戦いが待つことになりますが、ならばここから3連勝して伝説を作ろうではありませんか!

 

可能性がある限り、最後までチームを信じて応援します!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村