石川また好投!最後はドキドキのマジック3☆ZOZOマリン観戦記【2021.10.24 vs.F】 | しろ☆くろ

石川また好投!最後はドキドキのマジック3☆ZOZOマリン観戦記【2021.10.24 vs.F】

いよいよ今シーズンも5試合を残すのみ。そんな今日は加藤選手ではなく田村選手がスタメンマスクを被りますが、この起用がドンピシャでハマることになります。

 

image

 

 

復帰後は好投が続いている石川投手。今日もしっかりと初回を無失点に打ち取り、いい立ち上がりを見せてくれました。

 

image

 

 

2回、山口選手がライトへチーム初ヒットを放ちますが、ここは後続が打ち取られて得点を奪うことはできず。

 

image

 

 

4回までは石川投手とファイターズ・立野投手による投手戦となりますが、試合が動いたのは5回。1アウト1塁の場面で田村選手が 左中間へのタイムリーツーベース‼️ まずは1点を先制します!

 

image

 

 

田村選手は前の打席に続いてのマルチ安打。リードでも石川投手を引っ張り、久々のスタメンで攻守で活躍してくれましたね♬

 

image

 

 

試合は早いテンポで6回へ。1アウトからレアード選手がラッキーな振り逃げで出塁します。

 

image

 

 

山口選手が倒れて2アウトとなりますが、エチェバリア選手がセンターへのヒット。これで2アウト1,2塁に。

 

image

 

 

すると今や優勝へのキーマンとなった岡選手が、センターへのタイムリー を放ちます❗️ これで2点目☆

 

image

 

 

今日もエチェバリア選手が守備で魅せてくれました。外野へ抜けようかという打球に飛び付いてからのバックトスや、ジャンピングスローがあったり、更には後ろ向きに走ってフライをスーパーキャッチ!スタンドからの拍手がなかなか鳴り止まなかったのが心地良かったです♬

 

image

 

 

石川投手は8回までを無失点に抑えます。全体的にすごくボールが走っているように見えましたが、とにかく打たれる気がしなくて安心して観ることができました☆

 

image

 

 

そして8回、レアード選手が レフトスタンドへ飛び込むソロホームラン‼️

 

image

 

 

ここへ来ての一発に、スタンドも大いに盛り上がりました!スシダイスキ!

 

image

 

 

これで3点目となりましたが、この1点が後になって大きな意味を持つことになろうとは、この時は思ってもいませんでした(苦笑)

 

image

 

 

9回は益田投手。すんなりと1アウトを取って今日もあっさりと締めてくれると思ってましたが、そこから四球・ヒット・タイムリー・タイムリーでまさかの1点差に。しかも2アウトを取るもランナーを3塁に進めてしまいまさに絶体絶命のピンチを迎えてしまいますが、最後は代打・浅間選手を気迫のピッチングで3球三振に!そして吠えます!

 

image

 

 

中村選手とエチェバリア選手がいつもの勝利の儀式を行い…

 

image

 

 

外野手陣もいつものように2塁ベースに集まります。この光景、ホッコリしますよね♬

 

image

 

 

益田投手はこの表情(苦笑) 最後はホントにドキドキでしたが、とにかく勝ててホッとした試合となりました☆

 

image

 

 

そしてマーティン選手が益田投手に後ろから抱きつきます♬

 

image

 

 

ヒーローインタビューには、8回無失点で6勝目を挙げた石川投手と、先制タイムリーの田村選手。そして球団新記録となる38セーブを挙げた益田投手でした。

 

image

 

 

…ということで、昨日に引き続きファイターズ戦2連勝!これで再び首位浮上となり、マジックは 3 となりました☆

 

image

 

 

これで残りは4試合。そのうちバファローズの勝敗に関係なく3つ勝てば優勝が決まるというところまで、いよいよやってきました。

 

明日はマリンでのホークス戦。明日勝ってもしもバファローズが敗れた場合、マジックは一気に「1」にまで減ることになります。

 

イーグルスにも頑張ってもらいながら(苦笑)、まずは明日のホークス戦にしっかり勝利したいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村