ヒロミナイト再び!岡が劇的サヨナラHR!☆ZOZOマリン観戦記【2021.10.15 vs.H】 | しろ☆くろ

ヒロミナイト再び!岡が劇的サヨナラHR!☆ZOZOマリン観戦記【2021.10.15 vs.H】

今日のマリン到着は4回表1アウト、両チーム共に得点を奪えずの場面でした。

 

image

 

 

先発・岩下投手は初回から満塁のピンチを背負いますが、持ち味のグイグイと押していくピッチングで何とか無失点に凌いでいきます。

 

image

 

 

しかし5回、2アウト1,3塁の場面で痛恨のワイルドピッチ。何とももったいない形で先制点を与えてしまいました。

 

image

 

 

4回までマリーンズのヒットは荻野貴司選手のツーベースの1本のみ。5回裏の攻撃でもあっさりと2アウトを取られてしまいますが、加藤匠馬選手の打球がぐんぐんと伸びていき、これが何と 左中間スタンドへ同点のソロホームラン に❗️

 

image

 

 

この一発にはスタンドも大興奮!先制点を与えた直後だっただけに、思わぬ形で追いついたことはとにかく大きかったですが、それにしても加藤選手が嬉しそうでした♬

 

image

 

 

6回は唐川投手。いきなり先頭打者を歩かせてしまいますが、しっかりと無失点に凌いでくれました。

 

image

 

 

7回はもちろん国吉投手。前回は久々に失点したマウンドとなりましたが、今日はいつものように圧巻のピッチングを見せてくれましたね☆

 

image

 

 

そしてまたも岡選手がファインプレー。もしかしたらこれが伏線だったのかもしれません。

 

image

 

 

あれ、チャンスくんどうした!?

 

image

 

 

8回から藤原選手がセンターの守備に入ります。

 

image

 

 

そして佐々木千隼投手も圧巻のピッチング!藤岡選手のエラーで2アウトからランナーを許すも、しっかりと無失点に打ち取ってくれました。

 

image

 

 

その裏、1アウト1塁からマーティン選手がフォアボールを選びます。まだ本来の状態には程遠いようにも見えますが、色んな解説者の方が言うように、打線にいるだけでも相手からすると驚異なのでしょうね。

 

image

 

 

そして同点のまま試合は9回へ。まずは益田投手が落ち着いたピッチングで3者凡退に打ち取り、これで今日の負けはなくなりました。

 

image

 

 

そして迎えた9回裏の攻撃。1アウトから代打・佐藤選手がフォアボールを選ぶも藤岡選手が倒れて2アウト。この追い込まれた場面で、岡選手の打球は 左中間スタンドへ飛び込む劇的なサヨナラツーランホームラン‼️

 

image

 

 

何と何と、あの4月の「ヒロミナイト」に続き、今シーズン2度目となるサヨナラホームラン!これはもうすごいとしか言いようがありません(≧∀≦)

 

image

 

 

スタンド総立ちでの大きな拍手の中でホームイン!手洗い祝福から逃げ出そうとしますが…

 

image

 

 

結局、三木選手につかまって樽ごと水をかけられてしまいます(笑)

 

image

 

 

いやいや何とも最高なこの余韻!バファローズが先に今日の勝利を決めていただけにどうしても勝ちたい試合だっただけに、この劇的勝利の興奮はなかなかおさまらなかったです☆

 

image

 

 

これでマジックは 8 に!自力で減らせたのはホントに大きかったですね!

 

image

 

 

ヒーローはもちろん岡選手!4月の逆転サヨナラツーランも、先日の同点ツーランも、そして今日のサヨナラツーランも全てが9回2アウトからの一発。この勝負強さにはただただ頭が下がる思いです☆

 

image

 

 

…ということで劇的なサヨナラ勝利を収めた今日のマリーンズ。試合時間が「3:34」だったのは何かを暗示しているのかもしれません(笑)

 

image

 

 

これでいよいよ残り9試合。明日もホークス戦となりますが、とにかく目の前の試合を勝つことだけを考えて明日も頑張って欲しいですね!

 

二木投手の好投に期待してます☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村