石川からの完封リレー!復帰マーティン決勝打☆ZOZOマリン観戦記【2021.10.5 vs.L】 | しろ☆くろ

石川からの完封リレー!復帰マーティン決勝打☆ZOZOマリン観戦記【2021.10.5 vs.L】

今日のマリン到着は4回表1アウト1塁の場面。京葉線の車内でマーティン選手と田村選手のタイムリーを見届けてきました。

 

image

 

 

ここで田村選手が盗塁を仕掛けた1塁ランナーの外崎選手を刺すと、栗山選手には2者連続となるフォアボールを与えるも、続く山川選手をサードゴロに打ち取ります。

 

image

 

 

今日の石川投手は6イニングを投げて打たれたヒットはわずかに1本だけ。ライオンズ打線を封じ込めるナイスピッチングでしたね☆

 

image

 

 

5回、2アウトから荻野貴司選手がセンターへのヒット。しかしここでは得点は奪えず。

 

image

 

 

今日1軍に復帰したマーティン選手でしたが、いきなり最初の打席でフェンス直撃の先制タイムリーをプレゼントしてくれました!足元をよく見ると、足の甲にも防具が付けられてますね。

 

image

 

 

そして7回はもちろん国吉投手が登板!

 

image

 

 

ランナーを出しても得点は許さないという好投が続いてますが、今日はランナーを出さない3者凡退に仕留めてくれました☆

 

image

 

 

その裏、エチェバリア選手がライト線へのツーベースを放ちます!続く田村選手がフォアボールを選ぶも、追加点はここでも奪えず。

 

image

 

 

そして8回は佐々木千隼投手ではなく唐川投手でした。唐川投手が戻ってきたことで勝ちパターンの厚みが増して、状況によって誰かを休ませるという、ホントに贅沢な起用ができるようになりましたよね☆

 

image

 

 

フォアボールのランナーを許すも、しっかりと無失点に打ち取ります。久々の8回のマウンドとなりましたが、さすがのピッチングでしたね♬

 

image

 

 

その裏、1アウトから中村選手がサードへの内野安打で出塁。しかし続くマーティン選手のセンターフライの間に2塁を回ってしまっており戻れず。これはアウトカウントを間違ってたんでしょうか!?

 

image

 

 

そして益田投手がマウンドへ。前回のマリンでの登板のショックを引きずることなく、しっかりと3者凡退に仕留めてくれました!

 

image

 

 

このパターンが定着してきた勝利の儀式。いつか逆のバージョンも見てみたいものです(笑)

 

image

 

 

個人的にもここのところ観戦4連敗してましたので、久しぶりに球場で観る勝利の瞬間はやっぱり格別でした♬

 

image

 

 

そして戻ってきたマーティン選手と益田投手による恒例の抱擁!この瞬間を待ってました!

 

image

 

 

ヒーローには復帰最初の打席で決勝タイムリーのマーティン選手と、6回無失点で4勝目を挙げた石川投手。2人とも頼もしい活躍でしたね。

 

image

 

 

終わってみれば被安打わずかに1での完封劇。テンポも良く気持ちのいい試合結果となりました☆

 

image

 

 

…ということで日曜日の仙台に続いての連勝となったマリーンズ。いい時の雰囲気が戻ってきたように感じて嬉しくなりましたが、今日もバファローズが勝利したためゲーム差はそのまま。

 

気がつけば残りもいよいよ18試合。明日は河村投手となりますが、いい流れを引き継いで連勝を伸ばして欲しいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村