またレアード!効率的な得点でカード3連勝!☆ZOZOマリン観戦記【2021.9.12 vs.E】 | しろ☆くろ

またレアード!効率的な得点でカード3連勝!☆ZOZOマリン観戦記【2021.9.12 vs.E】

今日の声出しは三木選手。8月下旬から快進撃が続き、チームの雰囲気もすごくよさそうです♬

 

 

 

金曜・土曜とイーグルスに連勝して迎えたカード3戦目。藤原選手の離脱後は日替わりとなっている2番には、今日は高部選手が入りました。それにしても16時開始なんて珍しいですよね。

 

 

 

先発は河村投手。立ち上がりにいきなりピンチを招くと島内選手の犠牲フライで先制を許してしまいますが、その後は落ち着いて後続を打ち取っていきます。

 

 

 

初回に満塁の場面で無得点に終わったマリーンズでしたが、3回には中村選手が レフトスタンドへ飛び込むソロホームラン❗️ まずは同点に追い付きます☆

 

 

 

するとここから繋がる打線。マーティン選手が右中間へのツーベースを放つと…

 

 

 

一昨日のサヨナラホームランも記憶に新しいレアード選手が、今度は レフトスタンドへ勝ち越しのツーラン❗️

 

 

 

あっという間に3-1と逆転に成功!今日も大将と常連客が喜びを分かち合います♬

 

 

 

更には4回、2アウト満塁の場面でまたもレアード選手が レフト前へ2点タイムリー❗️ これでリードは4点に広がりました☆

 

 

 

何かが取り憑いたかのように打ちまくるレアード選手。スタンドからの拍手に応えます。

 

 

 

5回には藤岡選手が センターへのタイムリー を放ち、これで5点目❗️ 面白いように繋がる打線に、気持ちも高揚していきました☆

 

 

 

結局、河村投手は5イニングを初回の失点1のみに抑える粘りのピッチングを披露してくれました。6回には2番手・ハーマン投手がマウンドへ上がりますが、浅村選手にソロホームランを打たれてしまいます。それでも後続をしっかりと打ち取り、最小失点にまとめてくれました。

 

 

 

7回は国吉投手。先頭からヒット・ヒットでいきなりのピンチを招いてしまいますが、ここからいつもの粘りのピッチングで無失点に。このあたりはさすがでしたね!

 

 

 

その裏、フォアボールを選んだ角中選手の代走・和田選手が盗塁を決めます。

 

 

 

続く藤岡選手のヒットで1,3塁、更には2,3塁とすると、荻野貴司選手が レフトへの2点タイムリー❗️ 勢いが止まりません♬

 

 

 

8-2とリードが6点に広がったことで、今日も勝ちパターンを温存。8回は東妻投手がランナーを出しながらもしっかりと無失点に抑えてくれました。

 

 

 

その裏、ノーアウト満塁のチャンスに途中出場のエチェバリア選手が ライトへの犠牲フライ❗️ これで9点目となりました。

 

 

 

誰が来るだろうと思っていた9回は田中靖洋投手でした。1アウトから岡島選手にこの試合4本目のヒットを許してしまいますが、しっかりと後続を打ち取ってゲームセット!

 

 

 

前日に引き続き、二遊間の勝利の儀式は踊るエチェバリア選手とそれを撮影する中村選手でした。すっかりおなじみになってきましたね♬

 

 

 

今日は3回の逆転劇から効果的に追加点を挙げ、投手陣がしっかりと守り切っての勝利!とにかく思い描いていたことが怖いくらい上手くいってる気がしてますが、これが強いチームということになるでしょうか。

 

 

 

ヒーローは金曜日に引き続きこのカード2度目となるレアード選手。とにかくこの3連戦は打ちまくってくれましたね!

 

 

 

…ということで見事にこのカード3連勝!イーグルス戦はこれで9連勝となり、2.0ゲームだった差を5.0ゲームに広げるというこの上ない結果で終わることに。最高です♬

 

 

 

…そして前日に引き続き、今日も上位4チームの中でマリーンズの1人勝ち!ここへ来てのライオンズとファイターズのアシストもあり、優勝争いへ向けてかなり有利になったことは間違いありません☆

 

1日の休みを挟んで次は福岡でのホークス3連戦。悲願のリーグ優勝へ向けて、まずはカード初戦の勝利に期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村