岩下が痛恨の6失点。大量失点で連勝ストップ…★ZOZOマリン観戦記【2021.9.1 vs.L】 | しろ☆くろ

岩下が痛恨の6失点。大量失点で連勝ストップ…★ZOZOマリン観戦記【2021.9.1 vs.L】

今日のマリン到着は1回表1アウトの場面でしたが、スコアボードには既にライオンズに3点が刻まれていました。

 

image

 

 

苦しい立ち上がりとなった岩下投手でしたが、この直後に山川選手がスリーラン。初回にいきなり6点を失ってしまいます。

 

image

 

 

それでも少しづつでも返していきたいマリーンズ。まずは先頭の荻野貴司選手がツーベースで反撃の口火を切ります。

 

image

 

 

その後2アウト満塁となった場面で、山口選手が 内野グラウンドへ叩きつけるタイムリー内野安打❗️ 悪送球も絡み、まずは2点を返します☆

 

image

 

 

すると2回には先頭の藤岡選手が ライトスタンドへのソロホームラン❗️ 

 

image

 

 

2回までに3点を返し、これで3点差に詰め寄ります。これはひょっとするといけるかも…と淡い期待を抱かせてくれましたよね♬

 

image

 

 

スタメンマスクに返り咲いた加藤匠馬選手にもヒットが飛び出します。しかし荻野選手が併殺に倒れ、更なる追加点は奪えず。

 

image

 

 

2回のマウンドを無失点に抑えた岩下投手でしたが、3回には2番手・中村稔弥投手にスイッチ。3回は無失点に切り抜けるも、続く4回には川越選手のソロホームランと森選手のタイムリーで2点を失うことに。

 

image

 

 

ボールと思って見逃した球がストライクの判定で、どうも納得がいかない様子のマーティン選手。何か言ってるのが席まで聞こえました。

 

image

 

 

2000本安打まで残り4本でこの試合を迎えた栗山選手。この試合では2本のヒットを放ち、いよいよ残りが2本になりました。ライオンズ初の生え抜きの2000本安打となりますが、そういう意味では我々が2018年に福浦選手で経験したドキドキワクワクを、ライオンズファンは今正に味わっていることになります。個人的にはライオンズでは1番好きな選手なので、9月3日の自身の誕生日での達成を祈ってます。

 

image

 

 

再び5点を追いかけることになったマリーンズ打線ですが、4回には1アウト満塁のチャンスに藤原選手が レフトへの犠牲フライ❗️これで4点差となりました。

 

image

 

 

続く中村選手がヒットを放って2アウト満塁とすると、マーティン選手が振り抜いた打球はバックスクリーン目掛けて飛んでいきます!これは同点となるグランドスラムかとスタンドからどよめきが起こりますが、あと一歩届かずセンターフライに。どよめきはため息に変わったのでした。

 

image

 

 

それでもまだまだ諦めないマリーンズ。5回には安田選手が ライトへのタイムリー を放ち、またまた3点差にまで詰め寄ります。

 

image

 

 

しかし6回、3番手・東妻投手が4失点。スコアは5-12と7点のビハインドになり、ここで完全に試合が壊れてしまいました…

 

image

 

 

そうなると気になるのが他球場の経過。するとバファローズも大量失点で厳しい展開となっており、ホッとしたマリーンズファンの方もきっと多かったはずです(苦笑)

 

image

 

 

7回には小野投手がマウンドに上がりますが、ノーアウト満塁のピンチを招くとそこから2失点。悪い流れを変えることができません。

 

image

 

 

8回には2アウト1,2塁の場面でレアード選手に レフトへの2点タイムリーツーベース が飛び出しますが、さすがに遅かったですね。

 

image

 

 

結局ライオンズと同じ14安打を放ち7得点を挙げましたが、初回からの悪い流れを最後まで変えることができずに敗戦となったのでした。

 

image

 

 

残念ながら連勝は5でストップとなりましたが、今日は安田選手と藤岡選手が猛打賞。山口選手も2安打を放ち、若い選手が実力を付けてきていることを改めて感じることができたのではないでしょうか。

 

1日の休みを挟んで次はマリンでのファイターズ戦。しっかりと勝ち越して、ここからまた貯金を増やせるように頑張って欲しいですね。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村