藤原HRも岩下まさかの7失点で大敗を喫す…★ZOZOマリン観戦記【2021.8.17 vs.L】 | しろ☆くろ

藤原HRも岩下まさかの7失点で大敗を喫す…★ZOZOマリン観戦記【2021.8.17 vs.L】

久しぶりに傘をささずに(苦笑)向かったマリン。ライトアップが綺麗でした☆

 

image

 

 

到着したのは5回表のライオンズの攻撃。この回先頭の岸選手から5連続ヒットで3点を追加され、1-5とリードを大きく広げられてしまいます。

 

image

 

 

岩下投手がマウンドから降りるところを見届けたものの、カメラの準備のため写真は撮れず。2番手・フローレス投手が栗山選手にタイムリーを浴びて1-7とされてしまいますが、その後は6回まで追加点を与えず。

 

image

 

 

ライオンズの先発は高橋光成投手。私の乏しい美的センスでは、このユニフォームのデザインを理解するのが難しいものです…

 

image

 

 

既に試合は壊れてしまってはいましたが、6回には藤原選手が ライトスタンド上段に飛び込む特大のソロホームラン❗️

 

image

 

 

打った瞬間に確信する当たりでしたが、藤原選手が数年後には間違いなくマリーンズの主力として活躍する、そんな近い未来が確信できるような打球でした☆

 

image

 

 

1アウトからレアード選手がレフトへのヒット。伊志嶺コーチとグータッチを交わします。

 

image

 

 

安田選手が倒れるも、今日はライトでスタメンの山口選手がレフトへのツーベース!2アウト2,3塁のチャンスを作りますが、代打・角中選手が倒れて得点は奪えず。

 

image

 

 

そして7回から小川選手がグラウンドへ!ショートの守備で念願の プロ初出場 をようやく果たすことになりました!

 

image

 

 

この回は東妻投手が先頭打者を出すも併殺に打ち取り、無失点に凌いでくれました。

 

image

 

 

その裏、藤岡選手が3打席連続となるヒット!一昨日の試合では4打席連続三振でしたから、野球は面白いものですね。

 

image

 

 

8回は中村稔弥投手が登板。岸選手にタイムリーを打たれてこの回1点を失うことに。

 

image

 

 

エチェバリア選手がグローブを持った少年目掛けてボールを投げ入れるも、ボールが逸れて他の人がキャッチ。これはそのボールを、グローブを持った少年を指差して「この子に渡してあげてくれ」と言ってるところです。

 

image

 

 

そして迎えた9回の攻撃。この回は小川選手から始まるということでプロ初打席、そしてプロ初ヒットをしっかりとカメラに収めるべく気合いを入れて待機していたのですが、何とその小川選手に代打・岡選手が出されることに。その岡選手がレフトへのヒットを放ちます。

 

image

 

 

しかし最後は荻野貴司選手がこの試合2本目の併殺打に倒れてゲームセット。安定感のある岩下投手がまさかの7失点となり、やや緊張感に欠ける試合となってしまいました。

 

image

 

 

そんな中でも藤原選手のホームラン、藤岡選手の猛打賞はポジれるところ。今日の敗戦で4位に落ちてしまいましたが、ここからの巻き返しに期待したいと思ってます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村