山口の逆転弾に歓喜するも、朗希また勝てず…★ZOZOマリン観戦記【2021.8.15 vs.B】 | しろ☆くろ

山口の逆転弾に歓喜するも、朗希また勝てず…★ZOZOマリン観戦記【2021.8.15 vs.B】

3日連続で雨に降られたマリン。ちょうど試合開始直前に激しくなり、試合開始が遅れることがアナウンスされます。佐々木朗希投手がマリン初勝利を狙うマウンドになりますが、ナゴヤドームでのエキシビションマッチでバッテリーを組んだ加藤匠馬選手が移籍後初のスタメンマスクとなりました。

 

image

 

 

それでもその後雨は弱まり、予定の17分遅れで無事にプレイボール。先発・佐々木朗希投手は初回を3者凡退に打ち取り、マリンでの初勝利へ向けて最高の立ち上がりを見せてくれました。4球目でこの試合最速の157km/hが出てましたね。

 

image

 

 

その裏、1アウトから前日のヒーロー・藤原選手がセンター前へヒットを放つとすかさず盗塁を決めます。しかし中村選手とレアード選手が倒れてここでは得点を奪えず。

 

image

 

 

2回にジョーンズ選手のツーランで先制を許したマリーンズ。3回には荻野貴司選手がヒットを放つもここでも得点を奪えず。荻野選手は5回にもヒットを放ってマルチ安打の活躍でした。

 

image

 

 

4回、バファローズ・杉本選手の打球が朗希投手の足に直撃。両肩を担がれてベンチに戻った時はドキッとしましたが、このあと無事にマウンドに戻ることができました。よかった。

 

image

 

 

2点を追いかけるマリーンズは4回裏、レアード選手が 左中間スタンドへのソロホームラン を放ちます‼️

 

image

 

 

スタンドからの拍手に応えます。ソロでしたが、いいところでまずは1点を返すことができましたね☆

 

image

 

 

この日の朗希投手は5イニングを投げて被安打3の2失点。無四球で、ジョーンズ選手の一発以外は持ち味を活かしたナイスピッチングでした。球数が66球だっただけに、もう1-2イニング行けなかったことが悔やまれることになります…

 

image

 

 

1点ビハインドの5回、先頭の岡選手がサードへの内野安打で出塁。

 

image

 

 

藤岡選手がスリーバント失敗で1アウトとなってしまいますが、ここで加藤選手の代打・山口選手が 左中間スタンドへ豪快に飛び込む逆転ツーランホームラン‼️

 

image

 

 

この一発にはスタンド大興奮!そしてこれで朗希投手が勝利投手の権利を手にします。

 

image

 

 

6回は2番手・小野投手が登板。しかし先頭の宜保選手にツーベースを許すと、そこから2つのフォアボールで1アウト満塁のピンチを作ってしまいます。

 

image

 

 

この状況にすかさず田中靖洋投手にスイッチ。しかしマリーンズキラー・杉本選手にレフト線を破られ、逆転を許すことに。残念ながらここで朗希投手のマリン初勝利も消えてしまいました。

 

image

 

 

1点を追いかけることになった6回、先頭の中村選手がツーベースを放つも、このチャンスを活かすことができません。

 

image

 

 

7回はハーマン投手が3者凡退に。今後は勝ちパターンではないところで投げることになるのでしょうか。

 

image

 

 

8回は東妻投手。1アウトから吉田正尚選手と杉本選手に連続ヒットを浴び、ジョーンズ選手の犠牲フライで追加点を与えてしまいます。

 

image

 

 

9回はフローレス投手があっという間に3者凡退に。テンポのいいピッチングでしたよね。

 

image

 

 

そして2点を追いかける9回、1アウトから角中選手がレフトへのツーベースを放ちますが…

 

image

 

 

残念ながら後続が倒れてゲームセット。今日こそはと期待した佐々木朗希投手のマリン初勝利は、またも次回にお預けとなってしまいました。

 

image

 

 

何とか首位・バファローズに勝ち越して後半戦の勢いを付けたいこのカードでしたが、1勝2敗で負け越しに。やっぱり杉本選手をどうにか抑えないと勝てないという、バファローズ戦での明確な課題が生まれたカードとなりました。(もうずいぶん前からの気もしますが…)

 

image

 

 

…ということで終えたこの3連戦。負け越したこともそうですが、とにかく3試合連続となる雨の観戦は辛かった(苦笑)

 

お盆ということでたくさんの方がマリンを訪れたこの3連戦でしたが、雨の中最後まで観戦された皆様、そして雨に濡れながらのお仕事となった売り子やスタッフの皆様、本当にお疲れさまでした!どうか風邪などひかれませんように。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村