野毛山動物園でレッサーパンダに癒され、よく通ったラーメンの老舗へ☆横浜散策記【2021.6.5】 | しろ☆くろ

野毛山動物園でレッサーパンダに癒され、よく通ったラーメンの老舗へ☆横浜散策記【2021.6.5】

6月4日の夜は横浜スタジアムでの交流戦を観戦し(レポ)、関内駅近くのホテルに宿泊。そして翌日、ホテルをチェックアウトしてから 野毛山動物園 にやって来ました。

 

image

 

 

目的はレッサーパンダ!私、ジャイアントパンダが大好きでよく当ブログでも登場してますが、レッサーパンダも実は好きなのです。入園してすぐにそのレッサーパンダのところへ行きますが、すごく可愛らしい寝姿を見せてくれていました。

 

image

 

 

ここ野毛山動物園は桜木町駅から徒歩範囲になるため、園内からランドマークタワーがハッキリと見ることができます。

 

image

 

 

ペンギンさん。よちよちと歩く様子が可愛らしかったです。

 

image

 

 

レッサーパンダのところへ戻ると、どうやら目を覚ましたようでした。

 

image

 

 

野毛山動物園にはオスのケンケンと、メスのイチゴという2頭のレッサーパンダが生活してますが、こちらはたぶんイチゴちゃんのようでした。(間違ってたらすみません)

 

image

 

 

目を覚ましたと思ったら、また寝てしまいました。どうやらだいぶ眠かったみたいですね〜

 

image

 

 

しばらく他の動物たちの様子を見学します。キリンが餌を食べていました。

 

image

 

 

どこか遠くを見つめるダチョウ。至近距離でした。

 

image

 

 

こちらは1972年に廃止された横浜市電の路面電車として活躍していた車両とのこと。ノスタルジックなフォルムがいいですね。

 

image

 

 

そして再びレッサーパンダ。また起きて今度は笹を食べている様子でした。

 

image

 

 

ほぼ1mくらいの距離からの観覧で、仕草の1つ1つが可愛らしくてずっと観ていられますよね〜

 

image

 

 

美味しそうに笹を食べる姿に癒されました♪

 

image

 

 

そして食べ終わるとすぐまた睡眠モードに。天気も良く、いい写真がたくさん撮れたので個人的に大満足です☆

 

image

 

 

このあとは関内駅前にあるラーメンの老舗「唐桃軒」さんで、名物の牛バラチャーシュー麺をいただきました。以前横浜に住んでいたことがあるのですが、その時によく通ったお店なので、久しぶりに懐かしい味を楽しむことができてこちらも大満足でした♪

 

image

 

 

…ということで、久々にのんびりと楽しんだ横浜の休日。コロナ禍でなかなか旅行や遠征にも行けてないこともあり、ちょっとした旅気分を味わうことができてよかったです。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。