藤原が攻守に躍動するも、最後まで勝ち越せず△ZOZOマリン観戦記【2021.7.10 vs.F】 | しろ☆くろ

藤原が攻守に躍動するも、最後まで勝ち越せず△ZOZOマリン観戦記【2021.7.10 vs.F】

ここ最近の週末は雨が降ってばかりでしたが、久々に好天に恵まれた土曜日。ファーストピッチセレモニーには、Bリーグ初優勝を決めた千葉ジェッツの原修太選手が登場。マリーンズもジェッツにあやかって、ぜひとも千葉に優勝をもたらしたいですね。

 

 

 

昨日故障したビジョンは無事に復旧。角中選手がDHとして4番に戻り、マーティン選手が6番に下がるという珍しいオーダーで今日の試合に臨みます。

 

 

 

先発・本前投手は落ち着いたピッチングで初回を無失点に抑えると、そこからテンポよく投げこむピッチングを披露してくれました。4月の初先発の頃と比較すると、ずいぶん内容がよくなりましたよね。

 

 

 

初回、1アウトから藤原選手が右中間を破るツーベースを放ちます。更にワイルドピッチで3塁まで進みますが、中村選手と角中選手が倒れて初回のチャンスは無得点に。

 

 

 

2回、1アウトからマーティン選手がライトへのヒット!

 

 

 

続くエチェバリア選手もセンターへのヒット!今日も気持ちよくバットを放り投げてくれました☆

 

 

…このあと満塁にまでチャンスを広げますが、荻野貴司選手がファールフライに倒れてここでも得点を奪えず。

 

 

試合は4回、万波選手の犠牲フライでファイターズに先制を許してしまいますが、5回には2アウトから藤原選手が ライトスタンド上段に飛び込む同点のソロホーラン を放ちます❗️ 打った瞬間でしたね!

 

 

 

ベンチ前で出迎える三木選手と小指タッチ!

 

 

 

本前投手は5回1失点。まだ次のイニングも行けたように思いましたが、6回は田中靖洋投手にスイッチ。しかしその田中投手が万波選手に勝ち越しのツーランを許してしまいます。

 

 

 

しかしその裏、先頭の角中選手がフォアボールを選ぶと、1アウトからマーティン選手が ライトスタンドへ今シーズン20号となる同点ツーラン‼️ こちらも打った瞬間にそれとわかる会心の当たりでした!

 

 

 

ネクストバッターズサークルで待つエチェバリア選手と、いつものロータッチ!リードされても直後に同点に追い付き、スタンドも盛り上がってきました☆

 

 

 

7回はハーマン投手が2アウト2塁のピンチを招いてしまいます。ここで渡邉諒選手の打球はセンターの頭を越えようかという当たりでしたが…

 

 

 

落下点に走り込んだ藤原選手がフェンス際でスーパーキャッチ!先ほどのホームランに続いて、守備でもファイターズの勝ち越し点を打ち消すプレーに、もう大興奮でしたね♬

 

 

 

その裏、荻野貴司選手と藤原選手が連続フォアボールで1アウト1,2塁と勝ち越しのチャンスでしたが、ここで頼れる中村選手が併殺打で万事休す…

 

 

 

すると8回、2アウトから佐々木千隼投手がファイターズ・清水選手にまさかの勝ち越しソロホームランを打たれてしまいます。

 

 

 

それでも食い下がるマリーンズ。レアード選手の代走・和田選手が2塁への走塁を決めると、早急が逸れる間に一気に3塁へ。足でチャンスを広げます。

 

 

 

ここでマーティン選手が センターへの犠牲フライ❗️ 三度同点に追い付きました☆

 

 

 

そして9回、益田投手が2アウト満塁、更にはスリーボールナッシングの大大ピンチを招いてしまいますが、最後は怖い近藤選手をレフトフライに打ち取ります。これで今日の負けは無くなりました。

 

 

 

先頭の藤岡選手がフォアボールを選ぶと、田村選手が送りバント。これで1アウト2塁とサヨナラのお膳立ては整いました。先ほど投げたばかりの益田投手もベンチから乗り出して戦況を見つめます。

 

 

 

荻野貴司選手がセンターフライに倒れて2アウト。ここで打席にはソロホームランとファインプレーで今日の試合のラッキーボーイとなっていた藤原選手を迎えます。ここで打てばもう絵に描いたようなヒーローだったわけですが…

 

 

 

残念ながらショートフライに倒れてゲームセット。最後まで勝ち越すことができず、引き分けとなりました。

 

 

 

それでも点を取られたら3度もすぐに追い付く展開には終始ドキドキ。もちろん最後勝てれば最高でしたが、引き分けでも非常に緊張感のある面白い試合だったと思います!

 

明日はここのところ好投が続いている小島投手。また天気がどうなるかわかりませんが、まだこのカードは勝ち星がありませんので、ぜひとも勝利で締め括りたいですね。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村