藤原3安打!奨吾4打点!福田秀平決勝打で連勝☆ZOZOマリン観戦記【2021.7.4 vs.E】 | しろ☆くろ

藤原3安打!奨吾4打点!福田秀平決勝打で連勝☆ZOZOマリン観戦記【2021.7.4 vs.E】

今日は九十九里町とのマッチアップということで、ビジョンには九十九里を紹介する映像が流れます。

 

 

 

九十九里町のイメージキャラクター・くくりん。背番号が99番ということで、柿沼選手が駆り出されてました(笑)

 

 

 

先発は小島投手。まずは初回のイーグルス打線を3者凡退に打ち取り、素晴らしい立ち上がりを見せてくれました。

 

 

 

そして迎えた初回の攻撃。先頭の荻野貴司選手がレフトへのヒットを放ちます。好調なのが嬉しい限りです。

 

image

 

 

続く藤原選手もレフトへのツーベース!いきなりの連続ヒットに初回の攻撃から盛り上がってきました☆

 

 

 

ここで前日のヒーロー・中村選手が レフトへの先制2点タイムリー❗️ 前日と同じく、初回に2点を奪います!

 

 

 

しかし直後の2回、イーグルス・ディクソン選手のツーランであっという間に同点に追いつかれてしまうと、3回には天敵・島内選手の2点タイムリーで2-4と逆に2点のビハインドに。

 

ところが3回裏、先頭の藤原選手が ライトスタンドへ今シーズン1号となるソロホームラン を放ちます❗️

 

 

 

打った瞬間にもうスタンドインを確信するような特大の一発!前日に続いてスタメン起用にしっかりと応えてくれているのが、ホントに素晴らしいですよね☆

 

 

 

続く中村選手がヒットで出塁すると、マーティン選手がレフトへのツーベース!まだまだ打線が繋がります♬

 

 

 

レアード選手がフォアボールを選びノーアウト満塁となったところで、安田選手のファーストゴロの間に3塁ランナーの中村選手が生還してこれで同点!

 

 

 

尚もチャンスが続く中、今日もスタメン起用の福田秀平選手が レフトへ勝ち越しの2点タイムリーツーベース❗️ 今シーズン初ヒットが嬉しい一打になりましたね☆

 

 

 

4回、藤原選手が3打席目で早くも猛打賞となるヒットを放つと、すかさず盗塁を決めます。昨日は守備でもいいプレーがありましたが、走攻守全てで光った活躍を見せてくれてますよね!

 

 

 

何でも着こなす伊志嶺コーチ。しかしこのイーグルス戦では、ちょうど10年前の2011年にライトとセンターでコンビを組んでいた伊志嶺コーチと岡田コーチが共に1塁コーチを務めているのも感慨深いものです。

 

 

 

ところで今日は1日雨予報でしたが、試合が始まる前からずっと雨が降り続く中での観戦となりました。ポンチョを着込んでカメラにもカバーを掛けて完全防備で臨んでますが、辛かったですね(苦笑)

 

 

 

2点リードで迎えた6回、2番手・東妻投手が代打・田中貴也選手にソロホームランを浴びてしまいますが、後続を打ち取ります。

 

 

 

その裏、1アウトから荻野貴司選手が今日2本目のヒット!

 

image

 

 

イーグルス・森原投手のボークで2塁へ進むと、ここで中村選手が レフトへのタイムリーツーベース❗️ 再びリードを2点に広げます!

 

 

 

7回は3番手・ハーマン投手が登板。かなり足元を気にしていましたが、しっかりと3者凡退に打ち取ってくれました。

 

 

 

8回は佐々木千隼投手が当たり前のように3者凡退に。しかしブラックサマーユニが似合いすぎてますよね〜

 

 

 

その裏、2アウトから2つのフォアボールで1,2塁とすると、バットが止まらない中村選手が レフトへのタイムリーツーベース❗️ 中村選手はこれで 4安打4打点 の活躍となりました。さすがキャプテン❗️

 

 

 

9回はもちろん益田投手。1アウトから浅村選手に特大のソロホームランを打たれてしまいますが、後続を打ち取ってゲームセット!

 

 

 

マリーンズ、前日に引き続き見事な逆転勝利でこのカード2連勝!劣悪な観戦環境でしたが(苦笑)、いい試合を観せてもらいました♬

 

 

 

いつもの抱擁を交わす益田投手とマーティン選手。だいぶタイミングがわかってきました(笑)

 

 

 

お立ち台には決勝タイムリーの福田秀平選手が呼ばれました。「僕ですみません」と言ってましたが、あそこで打ってくれたからこその勝利ですから、お立ち台にふさわしいと思います!

 

 

 

終わってみれば13安打8得点と打で圧倒したマリーンズ。中村選手はもちろんですが、つい先日までファームで汗を流していた藤原選手が3安打1HR1盗塁、そして福田秀平選手が決勝タイムリーを放ったことは、チームにとっては非常に喜ばしいことですね。

 

 

 

…ということで、このカードの勝ち越しを決めたマリーンズ。明日は金曜日の振替試合が組まれましたが、ここまで来たらカード3連勝目指して頑張って欲しいと思ってます☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村