マーティン久々18号3ラン!小島好投で2連勝☆静岡草薙球場観戦記【2021.6.27 vs.F】 | しろ☆くろ

マーティン久々18号3ラン!小島好投で2連勝☆静岡草薙球場観戦記【2021.6.27 vs.F】

昨日に引き続いてやって来た静岡草薙球場。今朝起きると前日の疲れがたっぷりと残ってましたので、チェックアウト時間を延長してたっぷり睡眠を取ってからの参戦です(笑)

 

image

 

 

昨日と同じく2番に角中選手が入り、マーティン選手が4番というオーダー。スタメンマスクは田村選手でした。

 

image

 

 

2日前までは降水確率90%という予報でしたが、そこからかなり改善。朝から全く雨が降ることなく、試合開始の時間を迎えることになりました。しかし草薙球場は、内野の土のエリアが円形になっているのが珍しいですよね〜

 

image

 

 

初回にヒットとエラーでピンチを招いた小島投手でしたが、そこから粘って無失点に凌ぎます。

 

image

 

 

2回、先頭のマーティン選手がセンターへのヒットを放ちます。ここ4試合ヒットがなかっただけに、嬉しそうなのが表情からよくわかりました☆

 

image

 

 

ファイターズの新外国人・ロニー・ロドリゲス選手。一本足からセーフティーバントを仕掛けますが、ここはキャッチャーフライ。しかしこの2試合観てると面白い選手ですね。

 

image

 

 

そして迎えた3回の攻撃。先頭の藤岡選手が相手エラーで出塁すると、田村選手がしっかりと送りバントを決めます。

 

image

 

 

更には高部選手が意表を突くバントヒット!こういう攻撃は大好物です♪

 

image

 

 

1アウト1,3塁となったところで、荻野貴司選手が ライトの頭を超す2点タイムリースリーベース❗️ まずは先制点を奪うことに成功しました☆

 

image

 

 

続く角中選手も レフトへのタイムリー❗️ 面白いように打線が繋がります♪

 

image

 

 

中村選手がデッドボールを受けて1,2塁とすると、ここでマーティン選手が ライトスタンドへ豪快にぶち込む18号スリーラン‼️ 6月4日の横浜スタジアム以来、24日振りの待望の一発となりました!打った瞬間でしたねヽ(^ω^)ノ

 

image

 

 

1塁側を埋めたマリーンズファンからの拍手に帽子を取って応えます。効率的な攻撃でこのイニングだけで6点を奪い、試合の主導権を握ることになりました☆

 

image

 

 

昨日と同じく、トンボ隊に囲まれて困惑する渡邉諒選手。絵的に面白いですよね(笑)

 

image

 

 

5回、先頭の荻野貴司選手がショートの深いところへの内野安打で出塁します。

 

image

 

 

ふと見ると表示がおかしくなっていたスコアボード。数分後に直りました(苦笑)

 

image

 

 

角中選手の進塁打で荻野選手が2塁へ進むと、ファイターズ先発・加藤投手のワイルドピッチの間に一気にホームを狙いますが、残念ながらタッチアウト。リクエストに持ち込まれましたが、判定は変わらずでした。それでも怪我がなくて何よりです。

 

image

 

 

フレップ登場。ほぼマリーンズファンしかいない1塁側ですが、元気に盛り上げてくれました。

 

image

 

 

先発・小島投手は7イニングを2失点に抑えるHQSピッチ!これまで6-7回に捕まることがありましたが、今日は7回までをしっかりと投げ切ってくれましたね!

 

image

 

 

そして8回は東妻投手という同期リレー。ヒット・エラー・三振・フォアボールで1アウト満塁のピンチを招いてしまいますが、ここで渡邉諒選手を併殺に打ち取って無失点に凌ぎます。

 

image

 

 

今日の高濱兄弟。ちょうどリクエストの判定の時だったので隣にいる時間が長く、ちょっと気まずそうでした(苦笑)

 

image

 

 

こちらは何やら話をしている西川選手とマーティン選手。マーティン選手が笑っているということは、話が通じてるということみたいですね〜

 

image

 

 

結局藤岡選手が2塁ベースを踏んでいないことがわかり、アウトが1つ取り消しに。しかし藤岡選手は直後の9回、レフトへのツーベースでリカバリーしてくれました☆

 

image

 

 

ここで田村選手が センターへのタイムリーツーベース❗️ 4回以降追加点は奪えていませんでしたが、ここで待望のダメ押し点が入ることになりました☆

 

image

 

 

更には和田選手も ライト線へのタイムリーツーベース❗️ 何と3者連続のツーベースで2点を奪うことになりました。ゲームの展開的にもこの2点は大きかったですね〜

 

image

 

 

そして和田選手にとってはこの一打でプロ初打点を挙げることになりました。守備に就く際に拍手を送られるのも初めてのことになりましたが、今後どんどんこういう機会が増えることを願ってます!

 

image

 

 

リードが6点に広がった9回のマウンドには小野郁投手が上がりました。9回表にファインプレーの万波選手にソロホームランを打たれてしまいますが、何とか最小失点に留めてくれました。

 

image

 

 

これで静岡でのカードは2連勝!ここへ来るまでは正直あまりチーム状態がよくなかったですが、この2試合でそういう勝負勘を取り戻したような気がしました。

 

image

 

 

写真が切れてしまいましたが、マーティン選手の掛け声でスタンドへ一礼。とにもかくにも打線の軸とも言えるマーティン選手に笑顔が戻ってよかったです♪

 

image

 

 

終わってみれば10安打で8得点と効率のいい攻撃になりました。そして投手陣がそれぞれ自分の仕事をしっかりとこなしてくれたことも大きかったですね。

 

image

 

 

そして今日の勝利で再び5割に復帰!何やかんやで首位からは3.5ゲーム、そして3位・ホークスとは0.5ゲーム差ということで、まだまだ順位の巻き返しが十分に可能な位置に付けることになりました。

 

1日の休みを挟んで、次は京セラドームでのバファローズ戦。とにかく初戦を取ることが大切だと思いますので、連勝を伸ばせるように応援したいですね⭐︎

 

…そういえば球場でビールを飲むのは4月25日のマリン以来、実に2ヵ月振りでした(苦笑)

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村