美馬が2試合連続二桁失点…ついに借金生活へ★ZOZOマリン観戦記【2021.6.12 vs.G】 | しろ☆くろ

美馬が2試合連続二桁失点…ついに借金生活へ★ZOZOマリン観戦記【2021.6.12 vs.G】

昨日は終盤に失点を重ねて敗れたマリーンズ。カード勝ち越しにはもう負けられない今日のゲームとなりました。

 

image

 

 

先発は美馬投手。前回の横浜ではまさかの11失点を喫することになりましたが、今日もいきなり初回にジャイアンツ・岡本選手に先制のスリーランを浴びてしまいます。

 

image

 

 

それでも直後の1回裏、先頭の荻野貴司選手がセンターへのヒットを放ち、反撃開始!

 

image

 

 

ここでマーティン選手が センターのフェンス直撃のタイムリーツーベース❗️ まずは1点を返し、スタンドも一気に盛り上がりました☆

 

image

 

 

続く中村選手のライトフライで1アウト3塁とすると、今度は絶好調のレアード選手が レフトへのタイムリーツーベース❗️

 

image

 

 

2塁では微妙なタイミングになりましたが、判定はレアード選手のアピール通りセーフに。一旦リクエストに持ち込まれるも、判定は変わらずでこれで2点目となりました☆

 

image

 

 

しかし3回、美馬投手が先頭から3連打で4点目を失うと、ここでジャイアンツ・岡本選手にまたもスリーランを浴びてしまいます。更に2本のヒットのあとに今度は中島選手にスリーラン。結局このイニングは1アウトも取れないまま先頭から7者連続ヒット(うち2本がHR)で7点を失い、まさかの2試合連続となる二桁10失点でマウンドを降りることになってしまいました…

 

第2先発的な役割が求められる2番手は中村稔弥投手。ここから3者連続で打ち取り、この回を凌いでくれました。結局中村投手は7回までの5イニングを投げて1失点と、大変な局面でしたがしっかりと役割を果たしてくれたのではないでしょうか。

 

image

 

 

8点差になってしまいましたが、それでも少しづでも反撃したいマリーンズ。5回には藤岡選手がセンターへのツーベースを放つも、ここでは得点を奪うことができず。

 

image

 

 

結局何もできないまま試合は8回へ。3番手・フローレス投手はピンチを招きながも、しっかりと無失点に抑えてくれました。

 

image

 

 

そしてその裏、先頭の菅野選手がフォアボールで出塁すると、マーティン選手がこの試合2本目となる センターへのタイムリーツーベース を放ちます❗️

 

image

 

 

その後ワイルドピッチで3塁へ進むと、ここで中村選手が センターへのタイムリー❗️ これで4点目。

 

image

 

 

9回のマウンドにはすっかりリリーフ陣の一員として定着した横山投手。ヒットとフォアボールでピンチを招いてしまいますが、それでも無失点に切り抜けるところはさすがでした。ホントに今後の成長と活躍が楽しみなピッチャーですね☆

 

image

 

 

しかし結局9回は無得点に終わりゲームセット。連敗でこのカード負け越しが決まってしまったのでした。

 

image

 

 

そして今日の敗戦でとうとう借金生活へ。厳しい試合が続き、帰りの足取りも重くなりましたが、それでも球場へ足を運ばずにはいられません。

 

明日は交流戦もいよいよ最終戦。ジャイアンツは菅野投手が登板となりますが、ここからズルズルと借金を増やさないためにも、何としてでも勝利することに期待したいと思ってます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村