レアード3ランで反撃も、大量13失点で大敗★ZOZOマリン観戦記【2021.5.21 vs.E】 | しろ☆くろ

レアード3ランで反撃も、大量13失点で大敗★ZOZOマリン観戦記【2021.5.21 vs.E】

今日のマリン到着は4回裏1アウトの場面。激しい雨風が吹き荒れていたため、海浜幕張駅からポンチョを着込んでの参戦です(苦笑)

 

 

 

マウンド上には涌井投手。5回までを投げ終えて通算2,500投球回を達成しました。おめでとうございます!

 

 

 

先発・石川投手は4回まで1失点のピッチングでしたが、5回に2アウト満塁のピンチを招くと、浅村選手に2点タイムリー。更にはマリーンズの天敵・島内選手にスリーランを浴びてこの回だけで5失点。これでマウンドを降りることになりました。

 

 

 

6回は小野郁投手が3者凡退に。今日はリズムがよかったですね☆

 

 

 

その裏、先頭の荻野貴司選手が今日2本目のヒットで出塁。調子が上がってきて何よりです。

 

 

 

マーティン選手の内野ゴロの間に2塁へ進むと、続く中村選手がライトへのヒット!悪送球もあり、1アウト2,3塁とチャンスを広げます。

 

 

 

ここで安田選手が ピッチャー強襲のタイムリー内野安打❗️ まずは1点を返すことに成功♪

 

 

 

するとここのところ好調のレアード選手が、レフトスタンドへ飛び込むスリーランホームラン‼️

 

 

 

今日は宗接選手が寿司をいただいてました。この回一挙4得点を挙げ、4-6と2点差に迫ります!

 

 

 

角中選手もツーベース!スタンドはすっかりイケイケムードになりましたが、この回はここまで。

 

 

 

すると7回、3番手の河村投手がランナーを溜めると、岡島選手更には内田選手に連続タイムリーを浴び、ビハインドが4点にまで広がってしまいました。

 

 

 

それでも反撃を続けるマリーンズ。その裏には代打・岡選手がセンター前へのヒットを放つと…

 

 

 

荻野貴司選手が今日3本目となるヒットで続きます!

 

 

 

更にはマーティン選手がフォアボールを選んでノーアウト満塁のチャンスに、中村選手が レフトへの2点タイムリー❗️ 再び2点差に迫ります☆

 

 

 

そして8回、4番手の佐々木千隼投手が1アウト満塁のピンチを招いてしまいます。ここで内野は全身守備をとりますが、ショートゴロを藤岡選手がホームへ悪送球。これでランナー2人を生還させてしまうと、今度はセカンドゴロを中村選手がホームへ悪送球。守備の乱れで3点を失う痛いイニングとなってしまいました…

 

 

 

…この2人をこんな形で見ることになるとは、ホントに思いもしませんでしたね。

 

 

 

8回裏、先頭の加藤選手がライト線へのスリーベースを放ちます!このあと2つのフォアボールで2アウト満塁にまで持っていきますが、得点を奪うことはできませんでした。残念。

 

 

 

そして9回、怪我の田村選手に次いで柿沼選手がコロナで離脱したことを受け、1軍に呼ばれていた宗接選手がマスクを被ります。2018年6月以来、約3年振りで通算2試合目の1軍出場となりました。

 

 

 

マウンドには土居投手が上がりましたが、鈴木大地選手にツーランを浴びて2失点。

 

 

 

結局4回以降に一気にイーグルスに攻め立てられたマリーンズ。6回7回を反撃は見せましたが、終わってみれば15本のヒットを打たれて与えた四死球は8つ。大量13失点というグダグダな内容となってしまいました。

 

 

 

…ということで、イーグルスとのゲーム差がこれで2.5ゲームに広がることに。明日は美馬投手がイーグルス・田中将大投手と投げ合うことになりますが、とにかく序盤での援護点に期待したいですね。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村