美馬の魂の投球も打線が援護できずに報われず★ZOZOマリン観戦記【2021.5.15 vs.L】 | しろ☆くろ

美馬の魂の投球も打線が援護できずに報われず★ZOZOマリン観戦記【2021.5.15 vs.L】

今日ファーストピッチセレモニーを務めるティモンディのお二人。今年はパ・リーグTVの公式YouTube応援団を務めてるんですよね。

 

 

 

愛媛・済美高校で野手や投手を経験している高岸さん。内さんの背番号21を着けて投球しますが、どう見ても本格的なフォームです!

 

 

 

最速147km/hを記録したこともあるそうですが、今回は140km/h。力んでしまったそうですが、それでも素晴らしかったです。

 

 

 

そしてマリーンズベンチに「やればできる」のエール。テレビで見たまんまのポジティブな人柄で、好感が持てました。

 

image

 

 

そんな今日の試合、オーダーはほぼ予想通りといったところでしょうか。

 

image

 

 

先発・美馬投手は初回・2回とランナーを2人づつ出すも、無失点にしのいでいきます。

 

image

 

 

…上手いですね(笑)

 

image

 

 

試合は美馬投手とライオンズ・松本航投手による投手戦となり、両チームともスコアボードに「0」を並べていきます。マリーンズは4回を終えるまでノーヒットと苦戦…

 

image

 

 

しかし5回裏2アウトから、柿沼選手がセンター前へチーム初ヒットを放ちます!スタンドからは大きな拍手が起こりましたが、得点に結びつけることはできず。

 

image

 

 

7回2アウトから、今度は藤岡選手がチーム2本目のヒットとなるライトへのツーベースを放ちます。

 

image

 

 

7回にしてようやく2塁ベースを踏んだマリーンズでしたが、ここでも得点に結びつけることはできず。

 

image

 

 

気がつけば両チーム共に先発投手の力投で7回まで「0」を並べます。かつて福本豊さんは解説の席で「たこ焼きみたいやな」と発言したそうですが、確かにわかります(苦笑)

 

image

 

 

ライオンズ打線に7回まで得点を与えなかった美馬投手。8回のマウンドへ上がりますが…

 

image

 

 

先頭の金子選手のツーベースをきっかけに1アウト3塁のピンチを招くと、源田選手にタイムリーを許して試合が動くことに。更にはここまで抑えていた山川選手にもタイムリーを浴びて2失点。ここでマウンドを降りることになりました。表情からも悔しさが読み取れますよね。

 

image

 

 

この場面で火消しには定評のある田中靖洋投手がマウンドへ上がりますが、満塁のピンチに押し出し死球で3点目。試合の流れがガラッと変わったイニングとなってしまいました。

 

image

 

 

それでも田中投手をベンチの前に出て迎える美馬投手。さすがの人格者ですね。

 

 

 

9回は佐々木千隼投手が登板。今シーズンはここまで力強い投球を見せてくれていますが、今日もわずか8球での3者凡退劇でした☆

 

image

 

 

そしてその千隼投手も美馬投手が出迎えます。

 

image

 

 

しかしこういうスコアレスの試合はやはり先に得点を挙げたチームが勝利に近づくもの。最終回はライオンズ・平良投手の前になす術なく3者凡退に打ち取られ、わずか2安打での完封負けでした。

 

image

 

 

とにかく今日は松本投手を全く攻略できなかったことが敗因。せめて7回までに1点でも取っておけば流れは変わったかもしれませんが、たった2本のヒットが共に2アウトから。しかも上位打線からクリーンアップが揃ってノーヒットでは厳しかったですね。

 

明日はいよいよ佐々木朗希投手が初登板!球数にある程度の制限を持たせてのマウンドになりますが、とにかく佐々木投手らしいピッチングができることに期待したいと思ってます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村