失われた観戦予定☆ | しろ☆くろ

失われた観戦予定☆

 

(2021年4月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

ご存知のように5月3日からマリンで行われる予定だったファイターズとの3連戦が、ファイターズの集団コロナ感染により延期に。昨年秋のマリーンズの時は有無を言わせずに試合は決行され、大量の選手の入れ替えを余儀なくされて大幅に戦力がダウンしましたので、それは不公平ではないかと思った方も多いかもしれません。

 

それでも現在は緊急事態宣言真っ只中ということ、シーズンもまだ序盤で振替の日程も終盤よりは組みやすいであろうこと、そしてNPBと関係諸所が協議した結果ということもあり、大人として今回の決定を受け止めることにしました。もちろん、感染した選手並びに関係者の方の早期回復を心から願ってます。

 

しかし平日ならいざ知らず、社会人にとっては年に数えるほどしかない大型連休。その楽しみが奪われてしまったことは残念で仕方ありません。試合の勝ち負けは別にして、本来であれば今頃はスタンドから楽しく観戦していたんですよね。

 

それでも5連休はあと2日。何もしなくてもあっという間に過ぎると思いますので(苦笑)、次の週末からまた観戦で忙しくなることを考えて、ゆっくり過ごそうと思ってます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村