鈴木昭汰がプロ初勝利!佐々木千隼が初セーブ☆ZOZOマリン観戦記【2021.4.25 vs.H】 | しろ☆くろ

鈴木昭汰がプロ初勝利!佐々木千隼が初セーブ☆ZOZOマリン観戦記【2021.4.25 vs.H】

今日は謎の音楽祭。おなじみDJ KOOさんが来場し、何とマリーンズのスタメン発表をやってくれました。スタンドにはTRFの大ヒット曲「EZ DO DANCE」が流れ、オープニングから盛り上がります♬

 

 

 

そんな今日のスタメンでは山口選手がDHに回り、今日1軍に合流した井上選手がファーストの守備に付きます。

 

 

 

ここまで4試合、しっかりと試合を作りながらもまだ勝ち星がない鈴木昭汰投手。今日こそは鈴木投手のプロ初勝利が観たいと、全国のマリーンズファンの思いは1つだったと思います。そんなファンの期待に応えるべく、ランナーを出しながらも無失点に切り抜けていくピッチングはさすがでした。

 

 

 

3回まではマリーンズ・ホークス共に得点を奪うことができず、試合は早いテンポで進んでいきます。そんな中、4回には中村選手のツーベースをきっかけに2アウト3塁のチャンスを作ると、今日はスタメンに入った角中選手が ライトへの先制タイムリー❗️ 均衡が破れます!

 

 

 

5回には井上選手がフェンスに激突しながらもファールフライをキャッチする気合の入ったファインプレー!立ち上がる時に腰を押さえていたのでドキッとしましたが、その後普通にプレーしていたので問題はないのでしょう。

 

 

 

こちらは今シーズンから顕著になった、柳田選手が打席に入った時の「ギータシフト」。サードの安田選手が2塁ベース寄りのショートの位置に入り、3塁ベース付近はガラ空きに。ショートの藤岡選手が2塁ベース後方を守り、セカンドの中村選手は通常のセカンドとライトの中間辺りという、とんでもない位置を守ります。これが時折うまくいくから面白いですよね♬

 

 

 

5回表を終えて1-0とリードはわずかに1点。鈴木投手に勝利投手の権利は付きましたが、今日はとにかくリードを広げたいところでした。そんな思いが強かったからか、その裏には田村選手とマーティン選手のヒットで2アウト1,2塁とチャンスを作ると、ここで好調・中村選手が 3塁線を破る2点タイムリーツーベース❗️

 

 

 

尚もチャンスが続く中、安田選手が センターバックスクリーン横へ飛び込むツーランホームラン‼️

 

 

 

さすがパ・リーグ打点トップを走る勝負強いバッティング!大事な場面での一発で、初勝利を目指す鈴木投手にとっては大きな援護点になりましたね!

 

 

 

そして6回には先頭の角中選手がフォアボールを選ぶと、今度は山口選手が 左中間スタンドへ飛び込むツーランホームラン‼️

 

 

 

安田選手の5号に続いて、山口選手はこれが4号!若い2人に揃ってホームランが飛び出すのは初めてとなりましたが、ネットでは「YY砲」と名前が付けられているのを見て、ホントに頼もしくなりました☆

 

 

 

田村選手がフォアボールを選び、荻野貴司選手がヒットで1,2塁。ここでマーティン選手のファールフライで田村選手が2塁からタッチアップを図りますが、荻野選手が1,2塁間に挟まれてしまいます。その間に田村選手がホームへ生還してもう1点を追加。結果として田村選手の頭脳的な好走塁となり、8-0とリードを大きく広げることになりました。

 

 

 

7回のマウンドに上がった鈴木投手でしたが、集中打を浴びて2点を失ったところで降板。それでもしっかりと試合を作ってくれたこと、既に勝利投手の権利を得ていることからスタンドからは大きな拍手。ホントにナイスピッチングでしたね☆

 

 

 

尚もピンチが続く中、後を託されたのは小野郁投手でした。札幌では鈴木投手の勝ち星を消してしまいましたが、6点リードの今日は問題ないはず。その期待に応えて、このピンチを切り抜けてくれました。

 

 

 

見事な火消しを見せた小野投手を、鈴木投手が迎えます。

 

 

 

8回は田中靖洋投手が登板し、海野選手に犠牲フライを打たれてスコアは8-3に。その裏には2アウトからマーティン選手がセンターへ打球を放ちます。

 

 

 

思い切って2塁へ!これも好走塁でしたね。

 

 

 

イニング間にキャッチボールの相手をするレアード選手。外国人選手がこういう役目を駆って出てくれるのは嬉しいことですよね。

 

 

 

そして5点リードで迎えた9回表ですが、土居投手が1アウトからグラシアル選手と栗原選手に連続ホームランを浴びて2失点。更にフォアボールとヒットで1アウト1,2塁と、一打同点のピンチを迎えてしまいます。ここで何と佐々木千隼投手が登板し、最後は怖い今宮選手を三振に打ち取り、勝利で締め括ってくれました!

 

 

 

これでようやく鈴木昭汰投手がプロ初勝利を達成!ウイニングボールは田村選手からポーンと投げて鈴木投手へ渡されてました(笑)

 

 

 

登板5戦目にして プロ初勝利 を挙げた鈴木投手。ホントなら今頃3勝くらいしていてもおかしくないピッチングを披露してくれてましたので、近いうちにきっと勝てると思ってましたが、それが今日ようやく実現できてホントによかったです☆

 

 

 

6回を終えた時点では楽勝ムードの今日の試合でしたが、そこはさすがホークス。あわや同点というところまで追い詰められることになり昨日に引き続き緊張感が半端なかったですが、何とか勝利することができてホッとしました☆

 

 

 

そして9回を締めた佐々木千隼投手が プロ初セーブ を挙げることになりました。今シーズンは力感のないフォームで力強いボールを投げており、ようやく本来の良さが発揮できているように思いますが、個人的にはやはり先発で投げるところが観たいのが正直なところ。きっと近い将来にそのチャンスは来ることを願ってます。

 

…ということで、このカードを2勝1敗と勝ち越したマリーンズ。1位から3位までが1.0ゲーム差の中という混戦になってきましたが、もちろんそれも望むところ。火曜日からは所沢そして仙台とビジターゲームが続きますが、いい戦いに期待したいですね☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村