マーティン2打席連続HR!美馬が今季初勝利☆ZOZOマリン観戦記【2021.4.10 vs.L】 | しろ☆くろ

マーティン2打席連続HR!美馬が今季初勝利☆ZOZOマリン観戦記【2021.4.10 vs.L】

今シーズン初となる週末開催のマリン。個人的にもこれまでの3試合は全て平日ナイターで途中からの観戦でしたので、今シーズンの公式戦はこれが初めて試合開始からの観戦となりました。

 

 

 

先発・美馬投手は初回を3者凡退に打ち取る素晴らしい立ち上がり。テンポのいいピッチングが気持ちよかったです。

 

 

 

その裏、1アウトからマーティン選手が ライトスタンドへ先制のソロホームラン を放ちます!全国のマリーンズファンへ、YESマーティン❗️

 

 

 

安田選手に続いて、レアード選手にもヒットが出ました。このあと山口選手がフォアボールを選んで2アウト満塁のチャンスを作りますが、藤岡選手が三振に倒れて追加点は奪えず。

 

 

 

ドライブズーちゃん。癒されます♬

 

 

 

そして3回には、マーティン選手が ライトスタンドへ2打席連続となるソロホームラン‼️

 

 

 

初回の6号に続いての7号が飛び出しました!14試合で7本ということは、143試合なら71本ペースとなりますので、日本記録(60本)を更新するハイペースになりますね☆

 

 

 

そしてここところヒットが出ていなかった中村選手がセンターへのツーベースを放ちます。一時は5割もあった打率が3割を割っていただけに、いい復活の兆しとなったかもしれませんね。

 

 

 

1アウト2,3塁としたところで、昨日プロ初ホームランの山口選手が ライトへの2点タイムリー❗️ 昨日の一発が自信となったか、今日は打席ですごく落ち着いているように見えました☆

 

 

 

2打席連続ホームランのマーティン選手がスタンドからの拍手に応えます。頼もしい限りです。

 

 

 

4点の援護をもらった美馬投手。4回にこの試合最初のヒットを許しますが、相変わらずテンポよく打者を打ち取っていきます。

 

 

 

4回にはマーティン選手がライトへのヒットを放ち、早くも猛打賞。打率も上がってきました。

 

 

 

5回、ライオンズ・若林選手が自打球を当ててベンチで治療を受けますが、その間にマーティン選手がキャッチボールに出てきていた和田選手と肩を組み、ピースサインでスタンドに写真撮影を促す大サービスがありました☆

 

 

 

5回には藤原選手がライトへのヒット。少しづつですが、状態も上がってきているようですね。

 

 

 

そして今日も謎の魚タイム。

 

 

 

6回には安田選手がこの試合2本目のヒット。こちらも徐々に状態が上がってきているようです。

 

 

 

美馬投手は5回に2点を失いますが、7イニングを投げて2失点としっかり試合を作ってくれました。勝ち投手の権利を持ち、戦況を見守ります。

 

 

 

そして魔の8回は唐川投手が登板。余計な心配が当たってしまったか、2本のヒットとフォアボールで1アウト満塁のピンチを招いてしまいます。前日の小野郁投手の姿が頭を過ぎりましたが、気迫のピッチングでこのカードのキーマンとなっていた呉念庭選手と愛斗選手を仕留めて、見事無失点に凌いでくれました!

 

 

 

そして8回には、途中出場の岡選手があともうちょっとでホームランという、フェンス直撃のタイムリーを放って追加点!

 

 

 

更には1アウト満塁とするとここで田村選手が犠牲フライ。リードを4点に広げることとなりました。

 

 

 

そしてセーブの付かない場面ではありますが、9回は益田投手がマウンドへ。

 

 

 

ヒットとフォアボールでノーアウト1,2塁となった時には少しだけドキドキしましたが、後続をしっかりと打ち取ってゲームセット!

 

 

 

マーティン選手と祝福のハグをする益田投手。いい表情ですね☆

 

 

 

ヒーローインタビューは、今シーズン初勝利を挙げた美馬投手でした。これまで好投しながらも勝ち星が付いていませんでしたので、まずは一安心といったところでしょうか。それにしても本来ならマーティン選手も呼ばれてもよさそうな感じですが、もしかしたら今年はホームでも常に1人なのかもしれませんね。

 

 

 

…ということで満塁で一気に追加点が奪えなかったという反省点もありますが、それでも見事に先制逃げ切りで勝利を収めたマリーンズ。ここのところ短い試合が続いていたので、3時間46分はさすがに長く感じましたが、それでも気分良く帰れることは嬉しいことでした♬

 

 

 

今日は試合前に隔離生活を終えたエチェバリア選手がチームに合流。実戦から離れていたことと、隔離生活で体も鈍っているかと思いますので、まずはファームで実戦をこなしてから1軍へということになりそうです。

 

明日は鈴木昭汰投手。前回掴み損ねたプロ初勝利に期待してます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村