山口プロ初HRで逆転も、小野郁が悪夢の5失点★ZOZOマリン観戦記【2021.4.9 vs.L】 | しろ☆くろ

山口プロ初HRで逆転も、小野郁が悪夢の5失点★ZOZOマリン観戦記【2021.4.9 vs.L】

今日のマリン到着は1点ビハインドの3回裏。1アウト1,2塁とチャンスの場面でしたが、席に着くと同時に中村選手が併殺打に倒れてしまいました。

 

 

 

今日からのライオンズとの3連戦は恒例のBLACK BLACK デー。昨年から新しくなったビジターユニですが、コロナの影響で遠征にも全く行けてませんので、マリンでビジターユニを観れる機会は嬉しい限りです。

 

 

 

ライオンズの先発は高橋光成投手。二木投手との開幕投手対決となりました。

 

 

 

3回までその高橋投手の前に得点を奪えなかったマリーンズでしたが、4回1アウト1塁の場面で今日はスタメン起用となった山口航輝選手が、ライトスタンドへ飛び込む逆転のツーランホームラン‼️

 

 

 

山口選手はもちろんこれが嬉しい プロ初ホームラン❗️ いつかは打てると思いましたが、ずっとバッティングでは苦しんでいただけに、この一発にはホントにテンションが上がりました!初ホームランおめでとうヽ(´∀`)ノ

 

 

 

スタンドからの拍手に応えます。この時はお立ち台でどんなことを話すんだろうと、期待していたものでした。

 

 

 

そして5回。先頭の藤原選手がレフトへのツーベースを放ちます。これで今日はマルチ安打となりました☆

 

 

 

荻野貴司選手の進塁打にマーティン選手のフォアボールで1アウト1,3塁とすると、中村選手のショートゴロの間にもう1点を追加!リードを2点に広げます。

 

 

 

そして安田選手がライト線へのツーベースを放ちます。得点にはなりませんでしたが、いい感じの打球が飛んだことで、少しづつバッティングの調子も上向きになってきているのでしょうね。

 

 

 

ビジユニのマーくん。

 

 

 

謎の魚さん。ネットでは中の人が変わったのでは!?とザワついてますが、やはり動きも体型も変わって見えますよね(苦笑)

 

 

 

6回、先頭の山口選手がフォアボールを選ぶと、代走の岡選手がすかさず盗塁を決めます。

 

 

 

ここから藤岡選手が送って1アウト3塁とすると、柿沼選手の内野ゴロの間にランナーが生還してもう1点を追加!リードを3点に広げましたが、この柿沼選手の打席もその前の中村選手の打席も泥臭く内野ゴロで「この1点を、つかみとる」プレーになりました。

 

 

 

二木投手は7回2アウトから山野辺選手に振り逃げを許すと、柿沼選手の牽制が逸れた間に3塁にまで進まれてしまいますが、何とかこのピンチを無失点に凌ぎました。結局7回を1失点にまとめ、マウンドを降ります。

 

 

 

4-1と3点リードの8回のマウンドには小野郁投手が上がりました。1点差とは違って余裕を持って投げられるだろうなと思っていたのですが、四球・死球・四球で1アウト満塁の大ピンチ。ここで呉念庭選手に2点タイムリーを浴びると、2回に二木投手から先制ホームランを放った愛斗選手に痛恨の逆転スリーラン被弾。この回だけで5点を失うという、悪夢のイニングになってしまいました。

 

 

 

9回は土居投手。若いのに非常に落ち着いている姿が持ち味ですが、森友哉選手のタイムリーで1点を失ってしまいます。

 

 

 

結局6回以降は無得点に終わったマリーンズ。2連敗で借金は再び3にまで広がることになりました。

 

 

 

今日は小野投手の5失点が試合を決めてしまいましたが、山口選手のプロ初ホームランが観れたことは嬉しかったですし、藤岡選手が守備で何度もいいプレーがあったりと、決して悪いことばかりではなかったなと思ってます。

 

明日は美馬投手。今シーズン初勝利に期待ですね。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村